あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

7月分をまとめて日記 

 

まずは作ったもの
レース糸でネットバッグ
IMG_20170711_090718.jpg
ちいさなモチーフの中に結構入るネットバッグ
IMG_20170711_090954.jpg
軽くて持ちやすくてちょっとかわいい(*^^*)

大人可愛いキラキラバッグ
IMG_20170714_075639.jpg
大きいほうがA4サイズ。小さいほうがB5サイズ(この時持ち手がまだついてない。。)
IMG_20170721_083331.jpg

ガーターで編んだのはどこかの何かにちょっと似ている。
IMG_20170714_075727.jpg
手作りにしてはちょっと材料費お高めだけど、それでも1/4程度。

ヒュージングガラスはお花を少し
IMG_20170719_154612.jpg
何かに使えるといいのだけれど。

食べたのは
うなぎを食べに行ったのだけどあまりの列の長さにあきらめてとんかつ。
IMG_20170709_121801.jpg
次の週にだいぶ早めに行ったけどやっぱり並んだうなぎ。
IMG_20170716_115629.jpg
この次は冬に食べるわ((+_+))

吊り忍の蘭が今年も咲いてうれしかったり
IMG_20170710_085315.jpg
なぜか七色の雲を見つけて喜んで写真を撮ったけど、写りがいまいちだったり。
IMG_20170722_130943.jpg

わんこのハンガーラックをやっと見つけた
IMG_20170717_152737.jpg
クマが作るとか言ってたけど結局タオルかけで代用。
「タオルも干せるやんか!」とさ。タオル干しはあるけどね。

わんこたちはシャンプーしてさっぱり
IMG_20170723_135754.jpg
トリミングしてすっきり
IMG_20170723_135924.jpg
ふわふわになっちゃうんだもんね(*^^)v
IMG_20170723_150701.jpg

浅草橋Keitoのワークショップに参加した編み込みのバッグと
IMG_20170705_121411.jpg
ユニクロベビー売り尽くしのTシャツは
IMG_20170729_132238.jpg
夏休みの宿題。
ほかにもいろいろ溜まってる。
頑張れ!あたち!!!


category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは。

あゆみんさんの作品の数々を見ていつもながら完成度が高い〜!と目の保養をさせて頂いております。
キラキラバッグ、こんな素敵なのが手作りでできるのね!
大阪は連日の35度超えでなーんもする気が起きずです。
前にお話ししていたエチノの布で風呂敷を作る!とか言っておきながら手付かずですわ・・・
四角く縫うだけ(又はボンドで端始末するだけ)なのにね。
早く過ごしやすい季節になって欲しいものです。
きなちゃん、あんちゃんも安定の可愛さ(*^_^*)
お洋服は私よりたくさんあるんじゃいない?ってくらいね。
並べて保管するとパッと見て選べるし可愛くて良いですね♪

えっこ #p39s7to. | URL | 2017/08/04 17:59 | edit

えっこさん!

こんにちわ~♪
ブログ、しばらくご無沙汰しておりましたが、一応復活しました^^;
暑かろうが寒かろうが、引きこもってあれこれ手を出しております。
でも、夏嫌いなもんでやっぱりダラダラしてしまいますね。。
キラキラバッグはネットにテープを通すだけなので、あっという間に出来上がり、楽しいです。
ちょっと人気らしくて材料が手に入りずらいのが難点ですね。
ワンピース、ちょっと行き場を失って、あっちやこっちにひっかけられてましたが
やっと落ち着き場所ができました。
選びやすくなりましたヽ(^o^)丿

一時涼しくなりましたが、やっぱり暑くなってきました。
体調に気を付けて夏を乗り切りましょう!!

あゆみん #- | URL | 2017/08/05 16:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top