あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休みも今日で終わり 

 

8月9日から始まった今年の夏休み。

8月9日水曜日
1年前に予約した乳腺科受診。
2年前に引っかかったと同じところでまた引っかかって再検査。
18日に予約した。

10日木曜日
午前中、ステンドグラス。
午後、美容院でカット&カラー&足のネイルしてもらった。
ので朝9時過ぎに出て夕方5時に帰った。
わんこたち一日中お留守番。

11日金曜日は山の日
山の日は、2014年(平成26年)に制定された。祝日法(昭和23年7月20日法律第178号)2条では、「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」ことを趣旨としているが、山に関する特別な出来事などの明確な由来があるわけではない・・・とさ。
買い物に行ったりピザを焼いたり。

12日土曜日
朝、クマ起きず。
ゴミ捨てもせず犬の散歩にもいかず。
あったまにきて、自分でごみを捨てて、自分で犬の散歩にも行った。むかむか。
午後、2号のおうちのお庭を相談。
あまりにも殺伐しているので、涼しくなるまでにちょこっときれいにしたいと思って。

13日日曜日
わんこたちトリミング。
1号が久しぶりに帰ってきた。
あたちはパンを焼いた。
IMG_20170813_152324.jpg
けど、あまりにも久しぶりすぎてうまく焼けず。。。く。。。

14日月曜日
前回の日記にあるとおり。
雨の中、新橋あたりを散策。

15日火曜日
今日も雨で、一日引きこもってお裁縫

ホビーラホビーレで買った布でいつものワンピース
IMG_20170815_154426.jpg
あまりにも生地が薄くて透けるのでアンダードレスが必要。。
裏地を付けるかアンダードレスを買うか悩む。

自由が丘で目に留まったワンピース
IMG_20170815_154526.jpg
IMG_20170815_154537.jpg
とても着心地の良い生地でスタイルもなかなか良い。
ただ、縫うのがちょっとめんどくさい。。

わんこ用に買ったユニクロベビーTシャツの
前を詰めてサイズ調整。
IMG_20170815_160528.jpg
IMG_20170815_160554.jpg
ほほほ(*^^*)かわいい。

16日水曜日映画を見に行く。
スパイダーマン ホームカミング。
アイアンマンがいっぱい出てきた。

17日木曜日
午前中は普通に家事
午後は年に一度の排水管の清掃。
台所と洗面所と風呂と洗濯機の下。
いつもきれいにできればいいけど、なかなか難しいのだ。
おかげできれいになりました。

18日金曜日
16日朝8時から9時
17日朝7時半から8時
18日朝7時40分から
なんだかこのところ上階で足音がすごい。
縄跳びかボールをついてるのか、親はいないのか。
音を録音して証拠にしようと思ったけど、振動ってスマホでは拾えない。

言われるほうも嫌だろうけど、言いに行くのも嫌なのだ。とか考えてると動悸がしてくる。
たまたま家にいた2号が「非常識でしょ!」とあっさり言いに行った。
「何やってんだか、聞いてきて」とあくまでも人任せなわたし。。。
ピンポン鳴らしたけど出てこなかったらしい。
でも、足音はおかげさまで止まった。

乳腺科の再検査で2号と出かけた。
二子玉やたまプラーザを歩き回って楽しかった。
騒音の家に帰りたくなくなった。
鳥もわんこもいるから帰ったけど。


19日土曜日。
上の階の足音はしなかった、
が、その後、上からはなんの音沙汰もない。
まあ、そんなもんか。そんな人なんだ。
静かになればそれでいいことにしよう。

9月にお食事会があるのでクマの靴を買いに川崎へ行った。
クマは靴を買わなかった。
あたちも新しい靴を買おうかと思ったけど、やっぱり買わなかった。

夜、すごい雷と雨。
今日も来ていた2号。優しいご主人が「泊まれば?」と言ってくれたらしく
「お言葉に甘えて」泊まっていった。
最近の男の子はとても優しくて羨ましい。

20日日曜日。
朝、ゆっくり用意をして帰る2号と一緒にわんこたちと2号のおうちへ。
水飲み用のカップとわんこ用におやつも買ってくれたんだって。
お兄ちゃんは寝てると思って静かにお水とおやつをもらって帰ったけど、
お兄ちゃんはわんこたちが来るのを待っててくれたんだって。
この次はちゃんと挨拶するよ~♪

おうちに帰ってまた引きこもり
七分袖のシンプルワンピース
IMG_20170820_133155.jpg
リバティの花柄
IMG_20170820_133207.jpg
9月のお食事会、これにカーディガンじゃあダメかしら??

いつものワンピース
IMG_20170820_133226.jpg
すでに裁断だけして放置されていた。
IMG_20170820_133232.jpg
夏用の普段着にぴったりだけど、今年はなんだかもう涼しくて来年用かな~!?

長いお休みでしたね。
明日からすっきり元気に復帰しまーす!!
おつかれさまでした。


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

