あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

網戸修理 

 

娘の部屋の網戸の動きが悪かった。
外れて落ちるばかりするので、よくよく見てみたら、下の滑車部分がすっかり割れている。
近所のDYIのお店で部品を見つけたので、早速交換。。しようとしたら。

ねじがすっかり固まっていて動かない。
私の下手でねじ山はなくなり、クマがいくらがんばってもどうにもならず。
買った部品だってそこそこお値段(1680円なりよ。==)。2個買ったし。。

でも、
あきらめた私たち。サイズを測って網戸を買いに行きました。
が、このサイズって売ってない。。
ということはオーダーメイド。。。。。いくらかかるんじゃ。。

やっぱりあのねじをなんとしても取り外そう!

そして見つけました\(~o~)/
ネジザウルス
ネジザウルス。
ねじ山の切れたねじをつかんで無理やり回そうってわけ。
狭い場所にも入れるように先端は細く長く。

すごいね~♪
無事、ねじを取り外し修理完了!

これで一日過ぎちゃったわ。

つまんないきなこ
きなこ1
かあちゃんの足でマッサージはいかが?
kinako2

kinako3
ちょっと!やめてくれる?
kinako4
ふぅ・・まったく。。。

・・・ご、ごめんなさい。。

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top