あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

週末 

 

母と一緒に実家の岡山へいって来ました。

春に父の3回忌があったのですが、
地震の次の週で電車に乗ったり家を留守にするのが怖くて行きませんでした。
その後も行こう行こうとは思っていたのですが、なかなか重い腰が持ち上がらず。
今回、母が来ることが決まって、ついに立ち上がりました(~_~;)

3回忌に帰る時にちょびとあーちゃんのお骨を実家の庭に埋めようと思っていたのですが、
ぐずぐずしているうちにめいちゃんまでお骨に。
でもまぁ、ちょどいいわ~(^_^;)なんて思っていたら、、、

出かける前にごたごたしていて、彼らのお骨のことを思い出したのは、新幹線に乗ってしばらくしてからのことでした。

「もうちょっとあたちのそばにいたいのね。きっと(*^_^*)」とあっさり立ち直り。

おばあちゃんに会い。
父のお墓の草むしりとお参りをし。
母に蟹料理をおごってもらい。
姉の新築の豪邸に招かれ。

とても暑い岡山を充分に堪能して。
無事日曜日の午後、帰ってまいりました。

今年の夏に95歳になるばあちゃんは相変わらずよくしゃべりよく笑い。
s-R0013396.jpg
70歳くらいのつもりでいたらしいです。

じゃあ、「私はいくつ?」と今年73歳の母が聞くと「50歳くらい。」
じゃあ、「私はいくつ?」と今年年女の私が聞くと「30歳くらい。」だと。。
計算はあってるね。。ははははは^m^

category: 日常

tb: --   cm: 5

△top

コメント

 

No title

初めましてv-22
いつも読み逃げさせていただいてます。すみません。
素敵ななお祖母さまですね!
95歳なんて信じられません。
あまりに驚いたのと、優しそうな笑顔に、ついついコメントしたくなりました。
これからも応援しています。

ゆき #- | URL | 2011/06/27 22:04 | edit

No title

わぁ!おばあちゃま、本当にお若い95歳ですねー!
素敵な笑顔♪
あゆみんが素敵な笑顔の持ち主なのは、遺伝ですな。

ともちゃん #- | URL | 2011/06/27 22:35 | edit

No title

あゆみんさん、こんにちわ!
岡山がご実家なのですね!
おばあちゃま、お若くって、そして素敵な笑顔ですね^^
あゆみんさんと、ちょっと似てるです。
自分の実家って、離れてみると、ちょっと不思議な空間ですよね。
里腹◯日?
おごちそうも堪能してこられたようで、何よりでした。
お留守の間、きなこちゃんは、
さびしがっていませんでしたか???
鳥さんたちも、きっとさびしかったのでは??
また、遊びにきますね~~!

fumitti #SxnrjO2Q | URL | 2011/06/28 14:13 | edit

No title

とても95才には見えない、素敵なおばあちゃま!
大事にしてあげてね(●^o^●)

のりのり #- | URL | 2011/06/29 21:39 | edit

たくさんのみなさま

ばあちゃんにコメントをたくさんいただき、ありがとうございます。
あゆみん自慢のばあちゃんです。
カメラを向けて「はい!にこにこ~」というと、この笑顔です。
おひざが少し痛いくらいで、どこも悪いところはないらしいのでまだまだこちらの世界にいられそうですね。
あたちも半分夢を見ながらばあちゃんくらい長生きしそうですわ(*^^)v

あゆみん #- | URL | 2011/06/30 17:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top