あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

めいちゃんの 

 

おめめも周りの毛がガビガビするので診てもらってきました。
mei
眼が突出しているので(高血圧のため)涙が結晶化して毛についているそうです。

そして、おとといくらいからご飯が残り気味なので
meigohann
お口の中をチェック。歯肉が腫れて膿がたまっているって。
ステロイドを飲んでいるから痛みはある程度は緩和されているのか?

今までのお薬に加えて抗生物質と目薬。
meikusuri
あの。。。おくすり減らしたいんですけど。。。

抗生物質は去年おなかを壊して大変だったので飲ませたくないんだけど、
でも、ご飯を食べないのは死活問題。。

そしてあずきさん
金曜日にまた出血。
この前に注射してもらった止血剤がしばらく効いたような気がしたので、また注射してもらった。
残った左目は白内障でかなり白濁して、ほとんど見えてないようでぜんぜん逃げなかった。。。
診てもらうのは楽だけど、なんだかとても悲しかったな。。。
azuki
お家でもほとんど動かないもんね~。

そして先生にちょびのことを報告し、残ったペレットを病院で使ってもらえるように渡してきた。
先生は気持ちよく受け取ってくれたけど、プレーリーの患者さん、いるのかなぁ。。。




category: 動物

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top