あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

本日は 

 

あゆみんさんのお誕生日~
昨年、年女でしたのでその次です(*^。^*)(←はっきり言え!)

今年は思いがけずプレゼントがありました。
s-R0010338.jpg
ロールケーキです
中身は
s-R0010340.jpg
生クリームといちご

実はもう一種類
s-R0010343.jpg
こちらはカスタードクリーム(本当はクレーム・レジェールというそうな)といちご

どちらもとてもおいしかったです~♪
ありがとうございます。

そして
マカロン
s-R0010347.jpg
高野のチョコレートのババロア
s-R0010351.jpg

なんて贅沢な!!!

友人から思いがけずメールもいただきまして、
「なんで知ってるの~!?」状態でした(^_^;)
母からのメールには「珍しいものを作っているので待ってろ!!」と。
何でしょうかね~^m^

今日は日曜日だったので、映画でも観てご飯をおごってもらおう!と思っていましたが、
先週ごろからももさんがなんとなく膨らんでいて、
保温を強化して様子を見ていましたが、改善せずやっぱり気になるので
久しぶりに小鳥の病院に行ってきました。
去年の秋以来だから何ヶ月ぶりでしょうか?(^_^;)

ももさんは糞検査もそのう検査も問題なく、やっぱり寒いんでしょうねと。
高齢ですから、しっかり保温(30度くらい)加湿もしっかり(50%以上)
この真冬に結構大変かも。ですが、もものため!がんばりましょ♪
s-R0010356.jpg
まだちょっとむくんでるよね。。

きなこは元気。
s-R0010353.jpg
新作のセーターです!

category: 日常

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

No title

あーっ!すみません、出遅れました;
お誕生日 おめでとうございました♪
るいこも春になったら、追いかけまする;

今月から、新しい職場でキンチョーもせず
勤務しています。
何もできないのは当たり前ですが、
責任のない?仕事に携わる
その気楽さと、寂しさを ちょこっと感じたり。

ももちゃん、温かくして 
いつものツヤツヤももちゃんになってね♪
うちのオカメズは 寒がってます。。

るいこ #- | URL | 2012/02/07 22:37 | edit

No title

ここにも高野が~e-343

美味しそうな物がたくさんe-349
嬉しいお誕生日でしたね~。

今年は気候が変なので、お家にいる子達の体調気を付けなくちゃね。

タマ #bQUoDw3U | URL | 2012/02/12 15:55 | edit

るいこさま

早くこい~♪春よこい~!!
おれはまってるぜー!

あたらしい職場もすぐにるいこ様のものになるぜ!
いまのうちにのんびりしておいたほうがいいよー^m^

もも、
1週間のお薬でだいぶおなかもよくなりました。
おしゃべり声も少し大きくなったような。
もものごにょごにょ声が聞こえないとさびしいんだよ。
おかめずも元気でね~♪

あゆみん #- | URL | 2012/02/13 10:32 | edit

タマちゃん

今年のお誕生日はケーキいっぱいでおいしかったー!!(*^^)v

2月になってすこし寒さが緩んだような気がします。
今年は北国は雪がすごいね。
タマちゃんちも気をつけて!

あゆみん #- | URL | 2012/02/13 10:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

