あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

ぐんと 

 

涼しくなってすごしやすいですわ~

先週の木曜日くらいから、
あずきがケージの床に落ちてたり、鼻血が出たりして少し焦った。
結局週明けにはいつもどおりになったので、一安心。
白内障がかなり進んで、すっかり見えなくなって、手さぐりしてるうちに落ちたんだね。。
慣れてくればおりこうさんだから大丈夫!

そして、今週のあたまくらいから、
めいちゃん、ペレットを全く食べず、昨日今日は小松菜もリンゴも食べず。。
今夜はついに強制給餌しました。うーーーーーん。。。。。

鳥さんたちはみんな元気ですが、
涼しくなったとたんに胡麻の病気が再発。
羽をいっぱいちぎりだした。。
まだ加湿器を入れるほどではないと思うのだけど。。
日光浴不足か?
明日も雨らしいけど。。。うーーーーーーーん。。。。。

にぎやかコンビのぽぽとあられ
popoarare


popoarare2

シロハラの足って。。。(;一_一)


category:

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top