あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

問題いろいろ・・・その後 

 

お盆ごろより見舞われていたPCトラブル

まずはウィルスバスターがなくなっていたあゆみんPC。
トレンドマイクロの指示待ちをしていましたが、
ウィンドウズのトラブルのようで、
治すよりは簡単にとOSを再インストール。
おかげさまですっかり新規に新しくなり。
無事にウィルスバスターも入り、紀伊国屋kinoppyも見れるようになりました。

いろんなドライバーも昔とは格段に違って、つなぐだけで適正に認識されて楽なもんです。
プリンタつないで、ハードディスクつないで、あっという間に元通り。

ときどき、「Wordがなーい!!」とか「フリーセルがなーい!!」とか叫んでいますが。

アップルの2重課金も解決しました。
カードの請求金額もきちんと治っていました。
が、アップルの返事だけは的外れな定型文の羅列だったのは納得がいかず、
今後はアップル決済は二度と決して使わないと心に決めたのでした。
その後、appleから今回のサポートについてのアンケートに協力しろとメールが来たので、
私の決心を伝えました。

そして、プツプツ途切れる電話。
うちの電話はケーブルテレビ電話のおうち電話なので、ケーブルテレビのお兄さんに来てもらい。
気になるところを全部話して、全部きっちり治してもらいました。

きなこの歓迎を全く無視するお兄さんでしたので、
「犬は大丈夫ですか」と尋ねたら「大丈夫です。うちにもいますから」とあっさり。
黙々と仕事して、すっかり終わってから、お兄さんはおもむろにきなこをよしよし。
うれしいきなこは思う存分なでなでしてもらいました。
おにいさんちにはダックスが2匹と猫が1匹。「猫も可愛いですよ~(*^_^*)」と。
きなこのことも「ほえないなぁ。かわいいなぁ」と
とても良いお兄さんで、ご満悦のあたちでした!(^^)!

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top