あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大口で多肉植物と毛糸 

 

お世話が簡単で増やすのも簡単なので、最近人気あります多肉植物。
横浜大口にirie +というランチとガーデンのお店がありますの。
そこで10月は「多肉植物の寄せ植えLesson 」やってます。
前から興味深々でしたので早速予約して行ってきました。
隠れ家的でとても素敵なところです。
s-R0012094.jpg

s-R0012097.jpg

s-R0012098.jpg

s-R0012099.jpg

ランチも予約(*^_^*)
s-R0012100.jpg

s-R0012111.jpg

s-R0012112.jpg
食材一つ一つこだわりがあって、ポトフもパンもとてもおいしい。
これまたおいしいコーヒーつけても1050円でした。

あたちが作った寄せ植えはこれ!
s-R0012119.jpg
ふひひ♪かわいい~!
s-R0012120.jpg
あまった材料もきちんとつけてくれました。
s-R0012121.jpg
早速あゆみん家になじんでいます。

愛車ハッチーでびゅーんと行ってきましたので、
帰りに糸作さんにも寄りまして、買ってきました。
s-R0012123.jpg
この糸、2本で染まってまして、addiの輪針で左右同時に編むんですのよ。
さてさて、できますでしょうか?笑

category: 趣味

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

ふひひ♪寄せ植え、かわいー(。→∀←。)
センスあるってゆーか、モノ作るの上手だよね!
レースでも、パンでも、寄せ植えでも、写真でも。
サンドウィッチなんか、うまそーーで!
尊敬(≧∇≦) ☆

オカメズの抜け毛とコナが激しいです。
いつも薄毛なルイちゃん、体力消耗しとるみたいで。
妙におとなしく、べたべたしてます。
不安にかられ、日記?を見ると、結構年に数回同じ時期に同じ事を書いてある。
体重変化と、違いがあるのか注意深く観察しながら放置?(保温はしますが)するのが、るいこ家でした。。

新しい職場に移って8ヶ月。
異動がありました。以前の業種と違うこの職場で、大きな影響を受けた方々が去っていきました。
ほんと唐突に動くのでびっくり!内示もないのかねー。
なんだか、無駄に色々考えちゃったりしてー。
モヤモヤしとるので、明日はフィットネスで発散するぞ!

るいこ #- | URL | 2012/10/06 21:46 | edit

寄せ植えってセンスがわかるよね。。
あたちだとのっぺりしたものしかできないけど、
先生は高さとか奥行きだとか考えながら作るもんね。
おかげで超かわいいのができました!
お店にはほかにも気になるものがいっぱいあったけど、
またの機会に。。にしました。
今度一緒にいきませう♪

換羽期ってあるんだよね。。
うちはいつもいっぱい羽根が抜けてるけど。。
体重はとても気になります。
胡麻さんの体重が少ない気がするし、
ももさんの体重は多い気するので、様子見中です。

転勤は予測不能だね。((+_+))
もやもやは早めに吹き飛ばして、来週もがんばろー!!

あゆみん #- | URL | 2012/10/07 15:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

