あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

帰ってきた 

 

中国に1週間出張していたクマが昨夜帰ってきました。
留守中、きなこさんは健気にも玄関に座ってじっと待つという。。。(/_<) ナケルネェ
しかしさすがに1週間で留守にも慣れたようで、
帰ったからといってそんなにすごーく大歓迎というほどでもなく、クマはちょっと不満気味?^_^;

ま、無事帰国でよかったです。

お土産は。。。
R0012634.jpg
現地の方にいただいた山核桃・・・くるみのようです。
R0012639.jpg
たいへん固い殻で、食べやすいようにひびが入ってはいますが、やっぱり固い。
R0012641.jpg
ペンチで殻を割って中身を取り出し。

これ!!うま~い(@_@;)
剥くのたいへんだけど、ほんとにおいちー\(^o^)/
現地の方ー!ありがとー!!

そして、中国新幹線のおまけ
R0012635.jpg
ふ~ん。。駄菓子だね。
R0012637.jpg
中国のゆるキャラか。。

火鍋の素
R0012642.jpg
辛そ。。。
R0012643.jpg

せっかくの海外出張だからもっとお土産頼めばよかったな。。
本人は現地でおいしいものいっぱい食べたようです。
よかったら見てあげてね!⇒ここ

category: クマ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

No title

くまさんのほうを見てきて本場中国は辛すぎます。つばがでてきた。

ぽち #HkNLpigo | URL | 2012/11/17 22:43 | edit

No title

見た?すごいよね。
「お尻いたくならん?」と聞いたら「なるよ」とこともなげに申します。
お尻から火が出ると思います。

ちなみにあたちはとんがらしはいただきません。

あゆみん #- | URL | 2012/11/18 15:28 | edit

No title

そんなに辛いの好きなのー??
うちのダンナも、結構好きで・・痛くなるってー;

るいこは、坦々麺が好物でしたが、
辛いもの食べると、くちびるのフチが赤く痛痒くなって。。
皮膚科医に「辛いもの、甘いもの、アルコール、ストレス、寝不足は控えるように」
と言われております。
「はぁい」と良いお返事。全部当てはまっとるけど、まーいいでしょ☆

るいこ #- | URL | 2012/11/19 22:55 | edit

るいこさま

毎日、とんがらしたっぷり食べてる((+_+))
中国でも、面白がって食べさせられたにきまってる。。
同行の方、かわいそうに。。。

あたちは辛いのは食べる習慣がないのよね。
最近ちょっとだけ豆板醤とか使うようになったかしら。。

あゆみん #- | URL | 2012/11/21 08:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top