あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

大河ドラマ 「平清盛」  

 

kiyomori.jpg
1年間頑張って8時にはテレビの前にいるようにして見た。
先週と今週は8時には見れなかったので、録画を連続で見た。
視聴率悪かったらしいけど、結構面白かったよ。
双六の場面とか歌詠みの場面とか間延びはするけど嫌いじゃない。

大河ドラマ、来年も見よ~っと!

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

No title

今日はクリスマスイヴなんですねー。
うちは昨夜がクリスマス。
珍しく一家四人揃って夕飯&食後(夜なのに)ケーキ(≧∇≦)

大河ドラマは、一号が受験の頃から熱心に?見てた。
一号も二号も文系で、日本史でセンター受験。
年表とかノートとか動員しながら見た事もあったなぁー。

大河ドラマの前に「ダーウィンが来た!」とゆー番組があって。
ミサゴが登場。
猛獣が映っても平気だけど、猛禽類が映ると、パニックおこすオカメたち。
野生の遺伝子が、かろうじて残っているのね。

それにしても、おそろの帽子♪
ささっと編んでしまうの、すごいし。
おそろが欲しいとゆー愛情も、すごい♪

るいこ #- | URL | 2012/12/24 22:58 | edit

クリスマスでしたね。

サンタさんは娘たちにも今年もあったかグッズを用意してありました。
さすがに今年はプレゼントもなしだと思っていた娘たち。
一人起きてきて「おかあさん、サンタさんが来たの!」と。
そして二人目も「おかあさん、サンタさんが来た!」と。
ふふふ。かわいいじゃん!

そしてわんこにもセーターをと思って編んでましたが、どうしても間に合わず。
急きょ、ちいさなおもちゃを買ってきたのでありました。

鳥ずは今年もピーナッツ。

それぞれにうれしい一日だったかな?


クマには去年グリーンで普通の帽子を編んであげたのです。
お散歩のときに寒いというので。
今年はきなこのリスさんセーターとおそろがほしいと。。。
ふーん。。。でしょ^_^;

*あゆみん* #- | URL | 2012/12/27 11:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top