あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

少し遅れて? 

 

鳥たちのおもちゃを注文したら
R0010250.jpg
クリスマスプレゼントが!(*^_^*)
R0010252.jpg
中身はもはや定番ともいえる鳥たちお気に入りの品々

そしてお楽しみはぴろり通信
R0010253.jpg
今回のご案内はヨウムさんによる「食について」
R0010255.jpg
かわいくてためになるお話しでした。

さてさて、あたちの数年ぶりの風邪。
とてもきついです。
結局劇混みお医者さんに行き、(10時に行って11時半に薬局に行けた)
抗生剤、気管支拡張剤、抗ヒスタミン、去痰剤、解熱鎮痛剤を処方。
咳はかなり軽減したもののまだまだゴホゴホ。
マスクして仕事場へ。
あ、漢方の咳止めも飲みました。
仕事中にだんだん熱っぽくなって寒気がしてきたので、解熱剤を飲んだら
咳も止まり、無敵状態。
もっと早く解熱剤飲めばよかった。

就寝前にもう一度解熱剤を飲んで寝たら、よく眠れた。
そして、今朝、順調に起き上がり、娘の弁当を作り、
夕飯のおでんの大根の処理をしたところで、胃痛。
ばったりと倒れ込み、胃痛と戦っていたら今度は寒気。
解熱剤飲みたいけど胃痛が。。。

胃粘膜保護剤をもらって解熱剤を飲み復活。
買い物に行き、お昼寝。
夕方にはなんだか暑くなってきたのでセーターを一枚脱ぎました。

そろそろ回復か?
お薬飲むときは胃薬も忘れずに。

ブログにお越しの皆様
元気な年末をお過ごしくださいましね。

category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

あゆみん!大丈夫ー??
解熱剤は一時、症状を忘れさせてくれるけど。
治る訳じゃないから、ムリしちゃいかんよーー!

お大事にして、よい年をお迎え下さいねー(≧∇≦)

るいこ #- | URL | 2012/12/29 23:27 | edit

大丈夫じゃないー!!笑
解熱剤で咳も止まるって知ってた?
咳中枢もマヒしちゃうんだね。
胃薬貰ったから安心して解熱剤飲んで無敵状態になってる。
でも、お薬切れるとうだうだ。

こんな感じでだらだらと年を越しそうだよ。
年明けには復活して駅伝見に行きたいな!

*あゆみん* #- | URL | 2012/12/30 20:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top