あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

病院通いの間に 

 

何をしていたかというとね。

とりあえずココだけクリスマス
X'mas



x'mas2

x'mas3

ここんとこツリーも何にも出してなかったからね。
後はクリスマス用にアレンジメントでも買ってくるかな

そして、やっと糸作さんで習ってきたよ。
羊毛
こんなものを

羊毛2
こんな風にして

wool
こんなことにしています。

最初はなかなかうまくいかなかったけどだいぶ慣れてきた

今年流行りのスヌードにでもしようかな。。

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

わぁ。クリスマスだぁ♪
うちは、びびりのオカメズに配慮して。
ここ数年、ツリーを出していません。。
コドモたちもクリスマスは家にいなくなりがちだし。。

きなちゃん、お加減いかが?
鼻いいから上手に薬を避けそうね;

糸作さんの糸。
幼い頃読んだ童話の挿絵に、糸車が登場。
そこに「こんな風にして」のような挿絵がありました。
絵本は、レコードもついていて。
一人勝手に懐かしがってます。
ほかほか温かいもの作ってね♪

ともちゃん #- | URL | 2010/12/02 23:14 | edit

きなこ、すっかり回復したようです。
吐くこともなくなり、食欲も十分です。
やっぱりノロウィルスかしらん??
わんこも気をつけないとね!

糸を作るためのコマ(?)を回すところから始まりました。
最初は回すことすらできない。糸もぜんぜん伸びていかないし。
だんだんまっすぐな糸しかできなくなるという先生の言葉を信じて、
ボコボコの糸を作り上げスヌード編んでいます。

あゆみん #- | URL | 2010/12/07 20:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top