あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

夏休み日記 

 

今年の夏休みは長くて8月8日から18日まで11日間(●^o^●)

しょっぱなの8日はあろうことか排水管清掃。。
年に一度のことで一大事のこの行事。
業者が来るのは午後でしたが、朝から洗濯、ふろ掃除を片付け、
洗濯機の下、風呂場、洗面所の排水口を掃除し、
昼御飯を食べてから台所の排水口を掃除。
いつもやってればそんなに大変でもないんだけどついついね。。。(--〆)
業者さんはあっという間にがーっとやって、
分解した排水口部分をきちんと組み立てててくれました。
また来年、よろしくお願いいたします<(_ _)>

9日はぼろぼろの体を立て直すべくカイロに行きまして。

10日はシロハラ会。
不定期開催ですが、もう10年以上になりますね(^v^)。
つかず離れずがいいのでしょうか。
そんなことを話しながら、いろいろ食べましたが、写真は1枚も撮っていません。。
まあまあ、これからもよろしくお願いいたします。


11日はクマがゴルフに行きましたので、あたちは夏の課題。
まずはミシン。
①椅子のカバー。胡麻がかじるので必需品です。
DSCF1603.jpg
今回はさわやかな青い縞のキルティングで。

②ワンピ。IKEAの安い生地。
DSCF1599.jpg
ホビーラホビーレの型紙ですがこの形、いまいち。
丈を短くしてチュニックにしようかな。。それにしても派手。

③サンドレス
DSCF1600.jpg
同じくホビーラホビーレの型紙。ユザワヤの安い生地。
まあまあいいかも。

④古タオルの雑巾14枚。
DSCF1604.jpg
タオル一枚で雑巾2枚。端っこの固いところは切り取って縫ってあります。
ほんとは手縫いがいいけど、ついついミシン。。

category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top