fc2ブログ

あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

8月13日 上野科学博物館 

 

国立科学博物館で開催中の特別展「深海」
たいへんご好評をいただきまして、入場まで80分。
整理券が配られるわけでもなくこの暑さの中、外に並んで待つんだそうで。

へなちょこなクマとあたちはあっさりと常設展に行き先を変更。
ここ日本館はとても古くてきれいな建物です。

DSCF1627.jpg

DSCF1623.jpg
天井
DSCF1624.jpg

DSCF1625.jpg

DSCF1626.jpg
美しいですね~♪

一番の目的は
DSCF1628.jpg
フタバスズキリュウ
DSCF1629.jpg
かわいいでしょー(^◇^)

フーコーの振り子の実験も行われています。
DSCF1632.jpg
よくわかりませんが
DSCF1633.jpg
地球の自転がわかるんだそうです。
DSCF1634.jpg

帰りにいつものようにガチャポン
今日こそはフタバスズキリュウを((o(^-^)o))
と2回もまわしましたが、
DSCF1659.jpg
あえなく撃沈。。。
こないだのコガネムシと悲しみの記念撮影。

じゃあまたね。
DSCF1638.jpg
この次は「深海」を見に来ます。
10月6日までです。

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

実は…

朝の時点では、深海の生き物観に行こうかぁ~って、旦那と話していたんです。
でも、とっても混むって書いてあったから、行き先を川越に変えちゃった。
まだまだやってるから、私も涼しくなったら行こうかなぁ~!

まんまる #- | URL | 2013/08/13 19:07 | edit

まんまるさま

暑い夏、どこに行こうか考えますよね~^_^;
とても混むのは承知の上で出発しました。
ダメなら日本館に行けばいいよねって。
案の定、お盆の間はちょっと無理ですね。
9月も半ばの平日ならどうだろう。。
夏休みを少し残しておく作戦です(^_^)v
行きたいのはクマですから~(^_-)-☆

あゆみん #- | URL | 2013/08/15 16:47 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top