あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

体重 

 

いえいえ、あたちの体重ではありません。

昨日、毎日お邪魔するはるみちゃんのブログに
「すっかり大きくなって157g」って載っていて、
「あれー??うちのことじゃー!?」と思っていたらうちのことだったー\(^o^)/
はるみちゃんがときどきうちのブログに来てくれているなんて感激ー!!

そして、体重に関するコメントをいただいたので、早速。

まずは157gの福豆@シロハラ♀。
IMG_6067.jpg
うちに来たときには空輸の影響もあったのか134gで、ちょっと心配しました。
1週間くらいで150g弱までに体重が戻り、あたち的に安心しました。

たんぽぽ@シロハラ♂は185g
IMG_6070.jpg
175g位が普通かな~。最近少し増えてきた感じ。夏なのに。

ズグローズは
IMG_6063.jpg
左のあられ@ズグロシロハラ♀150g。女の子らしく華奢な感じ。
右のきび@ズグロシロハラ♂192g。。。クロハラだし。。
あられは身軽でびゅんびゅん飛び回りますが、
鳴かず飛ばずのきびちゃんは放鳥時間もほとんどあたちの肩か腕にとまって動かない。
いや~可愛いんだよ(^v^)

世間的にはズグロよりシロハラの方が大柄に見えますが、
ときどき大きなズグロ君、いますよね(*^_^*)
この体形でこの配色で、もっと大きいとすごい人気になると思いませんか?(^v^)

そして、体重の話で忘れてはならないのは
花豆@アオボウシインコ。
IMG_6073.jpg
お迎えした時は300gちょっとだったのが、この5年で着々と体重を増やし
この春で380g。毎年の健康診断で、「ちょっと太め。これ以上は。。。」といわれて、
その後数カ月でさらに10gほど増量。。
このままでは小柄な胡麻@ヨウム(400g)に追いついてしまうと警戒感を感じ、運動開始。
毎朝リビングを3周から4周飛んでいます。
最初は2周位で息が上がってましたが、最近は4周してもすぐに回復。
体重も380gを下回っています。
飛ぶってやっぱり凄い。
あたちも飛べたらダイエットできるかも~♪

category:

tb: --   cm: 5

△top

コメント

 

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁv-351
こんなにかわいく体重を教えて頂けるなんて
感激です~~~v-413v-413v-413

鳴かず飛ばず(笑)
きびちゃんもおっきくて嬉しいです
2羽しかいなくて60gの差ってなんかちょっと^^;;; だったんで(笑)

ちなみにうちは鳴く(叫ぶ)は飛ぶは・・・・
なのになんでこの体格(--
なので あゆみんさんも飛んでも痩せられない可能性が・・・v-411

花豆ちゃんも順調に成長して・・・・・しすぎましたかっ(爆)
アオボウシインコさんは大好きな鳥さんですv-351
でもボウシさんだけは怖くて触れないの^^;

胡麻さん小柄なのですね。
ココは470gです~

ほんっと ありがとうございましたっっっ
いやぁん  ちょー嬉しい~~~~~~~~~~v-347

はるみ #- | URL | 2013/08/20 11:34 | edit

おお!はるみちゃん。早い!!

あ、、、飛んでも痩せないなんて。。。飛べ(れ)ば痩せると信じていたのに。。。^_^;


ジャンボセキセイがいるんだからジャンボズグロもできるかも。。
とひそかに期待していますが、なんせ、うちのきびちゃんは女の子に興味がない。。
ていうか、鳥に興味がないのかも。。v-239
しぃちゃん、がんばってジャンボズグロの父となるのだ!!

あれ??
はるみちゃん、ボウシ苦手?そういえばはるみ亭にいないね。
男の子はあたちもちょっと怖いんだけど、女の子だったら大丈夫かな~v-238
最初何回か流血したけど、その後はつつかれても噛まれても(←これが怖い?笑)
流血もしないよ(*^_^*)
抱っこするとぷわぷわしていて柔らかくて可愛いのだ(^◇^)
今度トライしてみてねv-221

あゆみん #- | URL | 2013/08/20 11:49 | edit

胡麻、最高で420gです。
最近ちょっと減り気味で400g弱。。
世間には600gくらいのヨウムさんもいますよね。
なんとかあと50gくらい増えないかしら。。(=_=)

あゆみん #- | URL | 2013/08/20 11:52 | edit

ジャンボズグロ・・・・・・
見た目はかわいいけど 怖いーーーーーーーーーー
なにせうちのデブズグロは噛みつきインコなんで^^;;;
何度も指の皮を裂かれてますー
ギュリッギュリッ て不気味な音がします(--;

それよりも うちは女の子がしぃに全く興味がないんでムリっ(笑)
なんだか あゆみんさんちとは真逆でおもしろいです~

突かれたり噛まれたり・・・
ん・・・コンゴウには平気で手を出せるのにボウシさんはムリ
ショップの人にも変 て言われるんですけど^^;;
臭い嗅ぎたいーーーーーーーー

飛べたらきっとその分ものすごーーーーくお腹が空いて
バックバク食べて 今よりマッチョになれるかもv-411

はるみ #- | URL | 2013/08/20 12:19 | edit

はるみちゃん

そういえば、シロハラって怒ると怖いんだったね。。
きびちゃんは怒っても大したことないけど(第一あんまり怒らない)
ぽぽはうちに来た当初は人をみると飛びついて噛みついて大怪我してたわ。
あられは力はないけど、つかんでひねる技を持ってるし。
しぃちゃんの実力行使、そういえば見たことあるかも。。(痛そーなキズ)
男の子だから力もあるしね。。

ジャンボズグロの件、いったん棚上げにいたしましょう。。笑

はるみちゃんちのコンゴウズはとてもおとなしくて可愛いよね~♪
コンゴウさんも白色さんもいいにおいなんだろうね~♪
花ちゃんもちょっと香ばしい甘いにおいがします(*^_^*)

昔から骨太でマッチョでしたが、年とともになんだかぶよぶよしてきた気がするよ。
やっぱり飛べるといいかも~v-218

あゆみん #- | URL | 2013/08/21 08:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

