あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

仕方ないわね。 

 

2010年に買ったBRレコーダー。
先週から予約録画できてませんでした。
電源は入るけど、
IMG_1089.jpg
こんな感じ。
リセットとか電源の抜き差しすると
IMG_1088.jpg
こんな感じ。

あきらめてメーカーに電話。
「修理になりますね。」とあっさり。
買ったときに5年間の延長保証を付けていたので、そっちに電話。

「メーカーから修理がまいります。がこの時期、エアコンなどの修理が立て込んでいて日曜日でもいいですか?」
と言われたのが水曜日。
「仕方ないわね」と承諾。

日曜日、3時ごろの予定が少し早待って2時に修理さん到着。
上の画像を見せたら、
「残念ですが、データの修復はできません。ご承諾いただかないと修理できません」とホント残念そうに。
「仕方ないわね」

治りました。30分くらいで。
ハードディスクを入れ替えただけですから。
これならあたちにもできそうと
「自分でハードディスク入れかえたら治った?」と質問。
「初期設定が必要なので無理です」・・・そりゃそうだ。。^_^;

「ハードディスクの補償はつくの?」
「3か月です」・・・大丈夫かな。。。

このひと、修理の間中、ほえるわ唸るわ。
image_20130909085603e02.jpg
お兄さん、「動物は好きですから大丈夫です」ってさ(^_^)v

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top