あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

近況報告~♪ 

 

あっという間に日が過ぎて。

13日は1号のお誕生日だったけど、な~んにもしなかったので
14日のお昼をkacha kacha cafeで食べた。
あたちはいつものごはんセット(週替わり)
ごはんセット
1号はオムライス
オムライス
これに紅茶のゼリーとコーヒー付きで大満足
ここでご飯を食べると元気が出るよ~♪

15日は2カ月ぶりにカットとカラー。
後ろが伸びすぎてうっとおしいのでさっぱり切って、カラーも今までのミントブラウンからピンクバイオレットに変えました。
一見それほどの違いはないけど、気分はプチ変身

16日は鎌倉パン教室。
そういえば19日の日曜日の夕方の番組にcobocobo出てました。ばっちり見たよ~

17日昨日のパン教室の宿題パン作り。
そして、玄関のピンポンをマンション一斉に交換。
今までの受話器をガチャっと取るタイプから、通話ボタンを押すだけのカメラ付きに変わった~♪
うれし~世の中は進歩してるわ~!

土曜日日曜日はなんだかんだと過ぎてゆき。

20日月曜日。
やっとこさ年賀状作りに着手ですっかり寝不足。そしていまだ出来上がらず。

本日21日火曜日。めいちゃんと小鳥の病院へ。
ず~~~~~~っとお薬だけをもらっていたけど、
ステロイドを長いこと飲んでいるせいか、お手手とあんよの裏の毛が抜けてきてあかむけ状態。
皮膚炎もひどくなると大変だから、悪くなる前に診てもらおう。
大したことはなく、一日に1回くらい消毒液で洗って拭くくらいでいいらしい。
お目目も白内障がすすんでるな。。と思っていたら、ただの白内障ではなくて
ナントカカントカっていう細菌のせいで膿がたまって白く見えているって。
抗生剤でお腹が悪くなるといけないので、このまま様子見としました。
年をとるっていうことは体のあちこちでいろいろ起きてくるんだね。。。

明日はタッティングレースのレッスンに行ってきます!

はなです
hana
そろったあんよがかわいいね
hana asi
たぷたぷに見えるお腹もちょーかわいー



category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top