あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夜 なんとなく 

 

今日の料理を見ていたら、
土井善晴さんのホワイトソース作りの回でした。
小麦粉とバターと牛乳が50g:50g:500cc。そして塩を小さじ2/3

出来上がったホワイトソースに炒めた玉ねぎと鶏もも肉とマカロニを混ぜて
パン粉をふって焼いただけ。
チーズも載せずにとてもおいしそうでした。

そのあとに
4枚切りの食パンの中をくりぬいて容器にしてグラタンの具を入れて200度で15分。
オーブンから出てきたパンはこんがりと焼けていて、包丁でサクッと切れて本当においしそう。

やってみました。
あれからすでにグラタン3回。うち2回はパングラタン。

ちょっと前までパエリア続きでしたが、グラタンに移行したようです。
皆様もぜひ、お試しください。

画像は持ってこれませんでした。。
チキンマカロニグラタン

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

そのチキングラタンもう何十回もつくりましたw

ぽち #- | URL | 2013/10/19 21:17 | edit

ぽっちー!

定番みたいだね。
今までグラタンと言えばハインツの缶詰買ってきて
チーズたっぷりが普通だったんだけど、
それよりぜんぜんおいしくできてGOOD♪
まだまだ続くよ、きっと(^◇^)

*あゆみん* #- | URL | 2013/10/20 08:12 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

