あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

地震あったね。。 

 

ちょっと大きかったからびっくりしたね。
ぐらぐらっときたとき、まずわんこを確認して、娘たちの部屋に声をかけて
一目散に鳥部屋に行って棚を押さえた。
なかなかよくできたと自画自賛(*^_^*)

IMG_6207.jpg
あられちゃんが止まっているのは布団たたき。

つくつくはなちゃん
IMG_6230.jpg
見つめるきなこ
IMG_6222.jpg

久しぶりに一眼レフで撮影したらやっぱりきれい\(^o^)/
でも、ムービーは撮れないからコンデジも必要。。

バックステップ(?)練習中の福豆さん

お、ちょっとターンも加わった?!(^v^)

category:

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

地震怖かったねー(>_<)
トリは、まだ黒い布を被せられていて、パニックになるんじゃないかと
心配しましたが、平静な様子で。
旦那が一番騒いでいたかもしれません。。
3.11の時、るいこは仕事でした。
職場のビルは、元々海だった場所にあり、非常に揺れました。
トリたちは、どんな様子だったのでしょう??
トリがとにかく心配で、急ぎ足で帰宅したのでした。。
ところで、今シーズンは、できるだけ過保護保温をしない!
とゆー目標です。
昨年は、すでに保温稼働済で、飲水量も多かったですねー。
今年は保温なし。水もやたら飲まないし、フンの状態もイイ感じ(*^^)v
るいちゃんについては、もっと飛ばせたいところ。
彼は、すぐ人にひっついて人のやる事の邪魔をする業務に励むからー;

はなちゃんファンのるいこ♪かわいーツクツク(*^^*)
ニット、流石の腕前です!

るいこ #- | URL | 2013/11/10 23:02 | edit

リコメ遅くなり<(_ _)>

鳥たちはバサバサっと。
でもうちもまだ布をかぶせていたので、いつもほどではなかったです。
布があると安心なのかな?まだ寝てたのかな?^_^;

いきなり寒くなったからとりあえずももにヒーターを入れました。
なので、鳥部屋はちょっとあったかいです。
あんちゃんがあっちこっちでおしっこをしたせいでうちの敷物は無くなりました。
そろそろ敷きたいところですが、クマが「まだまだ」と言います。
ちゃんとトイレでできるようになったんだけどね。
かく言う、私も新しい敷物はまだちょっとこわいけど。。

はなのツクツク、さらに増量中。
なかなかガードが固くて保護させてくれないん。。

ニット、小さくてかわいいよね~♪

*あゆみん* #- | URL | 2013/11/14 18:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

