あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミラーレス一眼 

 

ある日、ふとヨド○シでみたカメラ。
コンデジくらいの大きさでミラーレス。
ううほしい
だってだってうちにあるコンデジ、リコーは色が出ないし。
FINEPIXは色がギラギラして気持ち悪いし。
一眼は色はとてもきれいだけど、大きくて。。

あたち:「ねえねえ、クリスマスにカメラ買って!」
クマ:「カメラ、あるじゃん!」
あ:「ミラーレス一眼、ないよ」
ク:「どう違うの?」
あ:「・・・」
ク:「あるのを使いこなせや」
あ:「コンデジ、修理依頼したけど異常なしだったし。でも変だし」
ク:「金はない」


とか言いながら、ポチ
IMG_1244.jpg
色を選んだから注文生産かと思いきや、アマゾンさん在庫ありで翌日到着。
標準レンズはココから
IMGP0129.jpg
ココまで
IMGP0130.jpg

単焦点レンズも色が選べます。
IMG_1241.jpg
あえてピンク。

IMG_1242.jpg
本体はコンデジよりも小さいかも。

色はどうかな?
とりあえずAUTOで
IMGP0102.jpg

IMGP0122.jpg
毛引きが目立つか。。。^_^;

category: 趣味

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

ミラーレス!!

こんばんは!
ミラーレス 買ったんですね~♪
使い心地は、いかがでしょう~?
アクセサリー類もミラーレスの方が沢山かわいいものがあっていいですよね^^

lilico #- | URL | 2013/11/15 20:51 | edit

lilicoさま

こんばんわ。
大倉山のイベントではお会いできず残念でした。
ブログを拝見して、同じようなものをゲットされていて、うれしいやらおかしいやらでした。
ミラーレス、まだまだ買ったばかりでよくわかりませんが、
色は自然な感じで出ているような気がします。
これからたくさん写真を撮りますので、感想をお聞かせくださいね。

今日もストラップのかわいいのがないかな~♪と検索しておりました。
革製のよさげなのを見つけたのですが、5700円で躊躇しました^_^;
ポチするだけで買えちゃうから恐ろしいですね~(●^o^●)

*あゆみん* #- | URL | 2013/11/16 19:46 | edit

わぁー♪いいなぁー(*^^*)
素敵な写真、たくさん撮ってね!!
いいカメラ持つと、楽しいよね。
るいこは持ってなくて、スマホでしょぼしょぼ たまに撮るだけ。
スマホはケースがカワイイので、白いのが寄って来すぎるし
グレーのは相変わらずカメラ嫌いで遠くに飛んでいっちゃうし。。

今日もまた地震ありましたねー。
るいこ、お風呂直前で、あわてて服着て、トリのもとへ。
トサカになってたけど、落ち着いてました。よかったー。
あゆみんちの子たちは、大丈夫だったかな?

るいこ #- | URL | 2013/11/16 23:08 | edit

またまた

地震。。怖かったね。。
今回はちょっと長かったような気がします。
夜だったのでクマは酔っ払いで役に立ちません。
一人でケージのラックを押さえてました。

うちの鳥ずはカメラは平気。
きなこは目をそらし、あんこは寄りすぎ。
スマホは簡単できれいに撮れるよね。
腕がないからカメラのせいにしてるけど、
あんがい一番古い一眼がやっぱりいいような気もするね^_^;

*あゆみん* #- | URL | 2013/11/17 09:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

