あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

総合病院再診へ 

 

11月26日
CT検査の結果を聞きに再診。
先生の前のPCに私のおなかの輪切り映像がずーっと写っておりました。
先生:「先日の結果ですが、金属のようです」
私:「へ?」
先生:「手術の経験は」
私:「5歳くらいのときに盲腸の手術をしたくらいです」
先生:「場所はちょうど盲腸位ですね」
私:「はあ。。」
先生:「どんな手術だったかは?」
私:「わかりません。母に聞いてみます」
先生:「そうですね」
私:「取った方がいいですか?」
先生:「その必要はないと思います。」
先生:「エコーを撮ってそちらの所見も見てみましょう」
私:「はい。お願いします。」

先生:「あとですね、子宮の部分に筋腫が見られますので、一応婦人科の予約を入れましょう。」
私:「はい」

先生:「それまでに、当時の様子をおかあさまに聞けたら聞いておいてくださいね」
私:「はーい。ありがとうございました。」

再診料210円でした。
そしてタリーズでカフェラテとパンケーキ(^v^)870円でした。

家に帰ってすぐさま実家に電話。
あたち:「おなかの中に金属があるってよ」
母:「はぁ?」
あたち:「盲腸の手術かなぁって言ったんだけど、45年前だもんねぇ。。
     お母様に聞いておいてって言われたよ。」
母:「そんなこと言われても、先生ももう亡くなったし、病院もないしね」
あたち:「だよね。。」
とまるで雲をつかむような話でした。
あたち:「あと子宮に筋腫もあるってさ」
母:「ふ~ん。まあそれは大丈夫じゃないの?」
あたち:「とりあえずこの次は婦人科に行くからね」
母:「あ、そ!」

というわけで、この次は婦人科に行きます。
そして腹部エコーは年末に。結果は年明けの予定です。

とりあえず終わり。でもまだ続く。

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

へぇぇぇー!金属!45年前の手術の?!
金属の他にも、色々見つかっちゃう年頃よね(ー_ー)!!
るいこも、もうすぐ健診。
でも細かくやった事がない。。
健診といえば、久々にオカメズの健診に行きました。
シードを変えたせいか、モリモリと召し上がり、着実に体重増加!
でも、ずっとヘキサミタと付き合っていた るいちゃん、卒業できたみたい。

腰痛、早く治るといいね。
職場の引っ越しと、長女の引っ越しが重なった時、
るいこも腰痛になりました。
骨盤ベルトなど購入したり。
いつの間にか治っていたけれど、痛む時はつらかったー(>_<)

るいこ #- | URL | 2013/11/28 23:23 | edit

びっくりでしょー^_^;

いままで45年もおなかの中にあって気づいてなかったのに、
あるとわかるとなんとなく気持ちが悪い。。
取ってしまいたいけど、今まで元気だっただけに
もしかしたら取ったら具合が悪くなるような気もする。。
毎年健診はしていて、ちょこちょこひっかかるけど、大したことはないのに。
興味本位でレントゲン撮ってこんなのが見つかるなんてね。
「へ~」とか「ふ~ん」とかよく言ってる気がする^_^;

ヘキサミタってしつこいって聞くけど、よかったね。
体調持続して再発しないように気をつけよう!
鳥ずの健診、そういえば行ってないな。。
自分ばっかりじゃなくて鳥ずもたまには行かないと!
春になったらぼちぼち出かけようかな(^_-)-☆

明日、リハビリなんだ。先週いけなかったから2週間ぶり。
よくなったような、そうでもないような。。
たぶん、自分ではちゃんとできてないんだろうな。
しっかり習ってこよう(^v^)

*あゆみん* #- | URL | 2013/12/02 13:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top