あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

婦人科受診 

 

前回のCTで子宮に筋腫がみつかった件で、婦人科受診。
予約を入れてあったせいか、すんごく混んでいるにしてはすんなり診察。
内診とか久しぶり。がん検診もしてもらった。

さてさて、問題の筋腫。
ありました、確かに。2個。
先生、さらさらと紙に書いてくださり、説明。
35mmと26mm。さらに腺筋症もあり、子宮は普通よりちょっと大きいんだって。
まあ、とりたてて急いでどうこうはないけれども、経過観察となりました。
血液検査して結果と今後の予定は次回の診察時にということで。

まだまだ通院は続きます。。。はあ。。

帰りに寄ったタリーズ。
楽しくお仕事するのはいいんだけど、お客さんが待ってる前でべらべらしゃべって笑って
おしゃべり過ぎて手が止まってないか?てな感じ。
今度からタリーズやめてスタバに行こうっと!

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

子宮筋腫って閉経すると大きくならないから大丈夫らしいですねー
私二十歳そこそこで2kg以上にまで育てちゃって
まるで帝王切開のようにお腹ばっさり切られました(__
まだまだ結婚前のうら若き乙女だった私にはかなりショックな出来事・・・
悪性腫瘍じゃなかったからよかったけど
結果が出るまで母は医者に「覚悟はしておくように」
と言われていたらしいです。

筋腫って女性の3分の1くらいは持ってるとか聞きましたよー
まめに検査してりゃ大丈夫ですよね^^
って 私ここ何年も(何十年?)検査してませんが~

店員が私語しまくってるのは私も絶対に許せないです。
結構その場で言っちゃいますけどね~

はるみ #- | URL | 2013/12/06 17:56 | edit

興味本位で

整形外科に行ったばかりに、いろんなものが見つかって
よかったんだか悪かったんだか。
はるみちゃんも大きな筋腫育てたんだね((+_+))。
あたちはそろそろ女の子は卒業したいと思ってるんだけど、
下手をすると60歳くらいまで女の子の人もいるんだって。。
最近は切腹しなくてもいい手術もあるらしいので、
それでもいいかしら~♪なんて思っているところ。
これからの育ち方次第ですね。

乳腺科には毎年のように行っているんだけど、
子宮の方の検査健診以外はしていませんでした。
子宮がん検診も自己採取以外は初めてです。
ちょっとこわいけど、ちゃんとやっておかないとね。

思ってもちゃんと言えなくて、腹いせにブログに書いちゃったりして根暗なあたち。。
スタバって社員教育がしっかりしていて、ちゃんと目を見て笑顔で挨拶らしいです。
帰り道にあるので、そっちに寄ることにします~♪

*あゆみん* #- | URL | 2013/12/06 19:21 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

