あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

食器洗い機の修理 

 

2007年に設置した食洗機。乾燥時の異臭。。
今回で2度目の修理です。
前回の修理のときはどうだったかすっかり忘れ果てていますが、
今回も取り扱い説明書の裏に書いてあった東京ガスのお問い合わせ先の番号にTEL。
IMG_1276.jpg
感じのよいお姉さんに症状と型番を伝え修理を依頼(したつもり)。
「誰が来るの?」と聞いたら「東京ガスの者がまいります」って。
日にちと時間を決めて自宅待機。
ちゃんと時間通りに来た東京ガスの方、食洗機のスイッチを入れ待つこと5分。

ご存知の通り、食洗機ってスイッチ入れても動き始めるまでにしばらくかかる。
しかも異臭がするのは乾燥時。
このままじゃあ30分以上待つことになるのでは?

とおもった矢先。
スイッチを切った東京ガスの人、メーカーに電話をかけて修理を依頼するってさ。
うちの住所と電話番号と症状と型番を伝えて、あとはお客様と直接連絡してくださいって。。

そのやり取りを聞いていてイライラしてきた。
「それって、昨日の電話のときにそうすればよかったのでは??
私、住所や電話番号自分で言えますけど。」
東京ガスの人にそう言ったら、「申し訳ありません」。

次に来たメーカー修理の人、1時間足らずで無事修理。経費15000円なり。
ヒーターに着いた残さが焦げ付いたらしい。

ときどきというかマメに空っぽの食洗機に洗剤を入れて運転するといいんだって。
洗剤はジェルタイプはダメで粉末がいいらしいよ。
交換となると本体15万円に設置費5万円で20万円ほどかかるから、
修理ができるうちは修理した方がお得らしい。
そのうち部品が製造中止になってメーカーさんが「ごめんなさい!」というまでは使った方がいいってさ。
などとマメ知識まで置いて行ってくれました。ありがとう。

昨日の東京ガスの人の給料、あなたにあげるわ(^_-)-☆

そういうわけで、修理に2度手間をかけたせいで、数日間、手洗いしました。

ありがたいね、食洗機。
末長く元気で動いてね<(_ _)>

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。