あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

腹部エコー検査&婦人科受診 

 

年末も押し迫ったラスト木曜日。
朝食抜きでエコー検査、そしてそ婦人科を受診しました。

腹部エコー検査。
時間通りに始まり、みぞおちあたりからおへその下あたりまで順調に
「息を吸って~、はい、しっかりとめて~、楽にして~」を繰り返しました。
案外15分くらいで終わるのかしらね(^_-)-☆なんて思っていて、肝心の右下腹部。
検査のお兄さん、だんだん無口になり、手に力が入り、おなかをぐりぐりぐりぐり。

・・・あの、、、痛いんですけど。。

「距離が長いとよく見えないんです。どうしても我慢できなくなったら教えてください。」
とさらにぐりぐりぐりぐり。
2回ほど「ちょっと痛いです」と遠慮がちに訴えました。

「よく見えないので、二人の目で確認します。ちょっとお待ちください」
といってカーテンの向こうに消えたお兄さん。
おなかにタオルをかけて待つこと5分くらい。

現れたのはお兄さんよりもちょっとベテラン風のお姉さん。
お姉さん:「痛いですか?」
あたち:「普段ですか?」
おねえさん:「そうです」
あたち:「いいえ。普段は痛くありません。」

最初軽ーく見ていたお姉さんもお兄さんと一緒に画面を食い入るように見つめながら、
だんだんぐりぐりぐりぐり。
えっと、痛いんですけど。。

なんとか検査は終了し、結果は来年聞きに行きます。
距離が長いって?おなかの脂肪の話?ん??(=`(∞)´=)ブヒィー

その後先日のがん検診、血液検査の結果を聞きに婦人科を受診。
癌ではありませんでした。
貧血でもありませんでした。
経過観察で来年4月の予約を取りました。

今年の受診はこれで終了。

おうちに帰っても、夜になっても、朝が来てもぐりぐりした部分が痛いんですけど。
さらに痛くなったら救急外来ですか?ん?(=`(∞)´=)ブヒィー

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

ぎゃはははははははっ

距離が長い = 脂肪の厚み
ではないと思うんですけどっっ(爆)

本来 通院とか検査 とかってしんみり・・・
なはずなのに なんでこーも笑いを誘うんでしょ^^;;

私 子宮筋腫の検査で初めてエコーした時
お医者さまは あまりの大きさに???
どこからどこにどー繋がってるのか・・・
あゆみんさんと同じく ぐりぐりぐりぐり・・・・
普段は痛くないけど そんなに強くゴリゴリしたら痛いわっっっ
ってなりましたー
控えめに そんなに押されたら痛いです(-- とは伝えましたけど。
今ならきっとぶち切れるーーーーー

緊急性がなくてなによりです^^
(私はその日その場で入院を言い渡されましたので^^^;;;)

はるみ #- | URL | 2013/12/27 20:21 | edit

病院通い

いつまで続くんでしょうかねー(--〆)
CTのときもそうだったけど、検査で具合が悪くなってるような気がする。。
でも、貧血もないし、緊急ナントカもないので、
「結局、ただの思いすごしやろ!」とかクマに言われるし。。

私、結構我慢強いと自負しているのですよ。
けど、今回のぐりぐりは痛かった!!ほんとに痛かった!!!
このぐりぐりでおなかの中が変になったりしないのか!?って本当に心配したよ。

はるみちゃんも筋腫、大きかったから、
あんまりぐりぐりされると怖かったでしょ?
はじけちゃったらどうするのーー

*あゆみん* #- | URL | 2013/12/28 18:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top