あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

ノロ? 

 

水曜日夕方よりなんだか胃がきりきり痛み出し、
だんだん痛みが強くなり早く寝た。
夜になって嘔吐。。何回も。。。
吐くものがなくなって寝られたけど、胃痛。

木曜日ってあいにく病院休みなんだよね。
でも、嘔吐は止まったし、下痢はしないので、
なんか悪いもの食べたかな??で様子見。

金曜日の早朝から下痢下痢下痢。
9時ごろには出るもの出てちょっと落ち着く。
ときどき胃痛、腹痛に襲われるので病院へ。
急性の胃腸炎。ノロの可能性あり。
「家族に移らないように気をつけて。大人になって胃腸炎はきついでしょう。
もうだんだんとよくなると思うけど、何かあったらまた来てください」って
この先生、やさしいから好き~♪

食べるのが怖くなるのは何年振りだろう。
OS-1って最近売ってるけどいいよ、これ。
食べられなくてもこれさえ飲んどけば!って安心感ある。
IMG_1520.jpg


わんずはあたちが寝てるとお布団に入ってきてあっためてくれるからいいね(^v^)

鳥ずもなんとかおとなしくしててくれたけど
このひと
IMG_1519.jpg
絶賛羽齧り中。。

元気が一番。
早く元の平凡にもどさなくっちゃ。。。

category: 日常

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

No title

あゆみーん!
それは辛かったねー(*_*;
嘔吐、ほぼした事がないので恐怖です!
大事にしてねっ(=゚ω゚)ノ
脱水にならないよーに。。
こんな時、トリも犬も個性が出るんじゃない?
そっと側にいるのと、全く気づかないのと、
いつもと違うのが怖くてちょっと離れて見てるのと。。
早く良くなって下さい。。m(__)m

るいこ #- | URL | 2014/01/11 23:32 | edit

No title

うわわわわっ
上からも下からも それはキツイ><。

私は毎年1~2回 一気にどちらもが来る日があります。
2.3時間トイレに篭りっぱなし
こんなしんどいならこのまま死なせてー くらいなんだけど
洗面器にビニール袋入れて持ち込んで しっかり準備は完璧^^;
その後は何事もなかったかのようになるのでいいんですけど
あゆみんさん気分が悪いのが続くのね・・
早くよくなりますように。

きなちゃんあんちゃんゆたんぽv-398
すんごく気持ちよさそう~~~~~v-48

はるみ #- | URL | 2014/01/12 09:39 | edit

るいこしゃん。

暖かいお言葉、ありがとうございます。
やっとこさ、お薬なしでご飯食べても大丈夫になったよ。
発症中はもちろんだけど、あとに残った胃痛と腹痛にまいりました。

胡麻さんも一瞬のうちにガジガジやっちゃって。。。
賢いからどうしようもないのよね。。。(←アレな発言)
わんこたちは一日中お布団があるからうれしかったみたい(*^_^*)
きなこがあたちを家族から守ってくれていたみたいです。
あ、お布団守ってたのかな??

*あゆみん* #- | URL | 2014/01/14 13:00 | edit

No title

えええ、上からと下からと同時って。。。
それって超困る事態じゃないですか?
やったばっかりだけに深刻さがわかるというか。
別々でもきついね。
特に上からはきつい。

しばらく胃痛と腹痛が続いて、それがまたきつい。
ご飯食べるといたたたたってなるの。
じゃあ、たべなきゃいいんだろうけど、
食べたいのってちょっと治ってる証拠?

今朝から通常に戻りました。やっと。
年をとると回復も時間がかかるのね。しみじみ。

わんずあんか、これ、適温で超GOODです。オススメ♪

*あゆみん* #- | URL | 2014/01/14 13:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top