あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

雪かき 

 

きなこの朝の御用のためにまずは階段の雪をどけた。
なんとかお外には出られたけど、雪が深くて歩けないので(きなこが)抱っこして行った。
降ろす場所が見つからなくて抱っこで来た道を帰った。
なんとかすみっこで御用を済ませて、帰宅。

2号が仕事に行くので、再度階段の雪をのける。

朝の雨がやんだので、愛車の原付きを救出すべく、階段の下から駐輪場(普通歩いて15歩くらい)まで雪かき。
雨を含んだ雪はとても重いし、第一水が流れなくて溜まっているもんだから、まずは水の通り道を作る。

先週末の雪のあとでスコップを注文した。

かわいい赤と黄色の2本組。役に立ったわ。

お昼前に疲れきって、退散。
3時まで休憩して、わんこたちと午後の散歩。

駐車場まで見に行ったら、まだちょっと雪に埋もれていた。
再度、スコップ持って車の周りを雪かき。

明日はちゃんと溶けますように。

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top