あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

練習と編みかけ 

 

わんこニットは終了しましたが、編み物は継続中。

アフガン編み練習中。
IMG_1670.jpg
アフガン編みで編込みって??とフェリシモのキットを購入。
アフガン針もフェリシモで一緒に買えばよかったのだけど、
近所の毛糸屋さんでもあるだろうと思ったらなかなかなかった。
最近は「アフガン編み」という名前も聞かないって毛糸屋さんのおばちゃん。
結局ネットで注文してゲット。
バッグのキットだけど、とりあえずモチーフ練習中。

ソックスのつま先練習。
IMG_1672.jpg
今年はソックス編まなかったので作り目からすっかり忘れた。。
また習いに行かなくっちゃ!?と思ったけど、youtubeに動画があってなんとかできた。
かかとも忘れてるよな。。絶対。

残り糸でアームウォーマー
IMG_1673.jpg
ちょっと凝った編み方。
間違うばっかりしてなかなか進まず。
編み物ってボケ防止に役立つと思う。

ぜんぜん進まないハンガロン手袋
IMG_1676.jpg
手袋ってやっぱり指がめんどいよね。。
今年のうちに完成させたい。

category: 趣味

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top