あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あんちゃん、病院へ行く。 

 

3月10日月曜日朝、あんちゃん大量嘔吐。
部屋中に10か所以上。
最初、あんこかきなこかわからなかった。
きなこはときどき吐くけど、あんこは吐いたことすら覚えがない。
お掃除しながら様子を様子を見ていたら、吐いたのはあんこで、
その後も胃液ばかりだけど3回吐いた。
椅子の上でぐったりして泡をぶくぶく。
これはまずい。とちょっと焦り、
タクシー呼んで抱っこバッグに入れて病院へ。

触診と注射2本。お薬貰ってまた明日。
様子がおかしかったら精密検査をするからすぐ来てね。と。。
帰りもタクシー
注射が効いたのかちょっとだるそうにしてるけど、嘔吐は止まった。
お昼にいつもの半分のご飯をふやかしてお薬を入れたら、ぺろっと食べた。
夜も同じご飯で大丈夫だったけど、夜おとなくてちょっと心配
ウンチも出なくてやっぱり心配

11日火曜日。
夜勤明けで休みの1号にだっこしてもらって、車で病院へ。
きなこはおりこうさんだから、一人でも乗れるんだけど、
あんちゃん、一人で車に乗ったことなかったんだよね。。(練習しないとね。)
注射2本とお薬貰ってまた明日。
だいぶ回復したみたいで、ご飯7割がたに戻し、やっぱりふやかしてお薬入れて食べました。
夜になってウンチも出ました。ほ

12日水曜日。
娘たちもいないので行きは歩いて病院へ。
電車が通り過ぎるのを眺めたりしながら
ちょっとのんびりお散歩気分で元気に病院に到着。
すぐにお膝にちょこんと座って、なんてかわいい(*^_^*)
すっかりよくなって、注射1本と3日分のお薬で
飲み終わって大丈夫なら今回の通院は終了です。
「何かあったらすぐ来てね。」でした。
帰りは「バッグに入る?」「うん」でバッグにIN!
抱えて歩いて帰るのは厳しいのでタクシー

このタクシー、年配のおじいちゃんで「ベテランね!」と思ったけど大間違い。
住所行っても大方の場所を言っても「???」
仕方ないので「道順言いますから行ってください」と言ったけどどうやら耳が遠いらしい。。
「次の信号右」とか言うと「はあ?」って後ろ向く始末
とてもこわいし、時間もかかって、月曜日は710円で帰れたのに800円かかった。。。む

今回の通院。
原因は胃の働きが悪くなったというか止まっちゃったのが原因らしい。
心当たりは?と聞かれ、
あんちゃんの場合、人には言えないいろいろなことが毎日のように起こりますので、
思いつくままに答えましたら
「小さなことがいろいろ重なったんでしょうね。」と先生苦笑。。あたちも苦笑
笑いごとで済みましてほんとによかったですが、お財布はすっかり軽くなりました

あんちゃん貯金、しっかり貯めなくちゃ!!
IMG_1690.jpg
ほんとね((+_+))


category: わんこ

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

あらら!大変でしたね(*_*;
小さい事の積み重ね?
何はともあれ、良くなってよかったー♪
タクシー、うちの近所を知らない運転手さんも多いけど。
神社から路地通って家の前に到着させた熟知し過ぎの人も。
体調といえば、るいこ初めて瞼にヘルペスできたよ。
もう治ったけど「どうしたの?」と皆に聞かれました。。
トシかなぁ(-.-)

るいこ #- | URL | 2014/03/13 10:47 | edit

無事回復してよかったぁ
読みながらドキドキしちゃった・・・

人の言葉が話せたら・・・て こーゆー時思います。
普段はしゃべると文句たれまくられそうだから
しゃべんなくていいんだけど^^;

タクシーの運転手さんって高齢化しすぎですよねぇ
うちの近所も 見るからに運転大丈夫? て人が多いです(--

急ブレーキ 急発進 5分の道のりで酔いそう。
高齢者は運転するな とは言わないけど
他人を乗せるのはやめて欲しいなぁ。。。

はるみ #- | URL | 2014/03/13 11:54 | edit

るいさん

うん。たいへんだった。。
小さいこと?近所のわんこに抑えつけられたり、ベンチの上のクッションから転げ落ちたり、わんわんしてスプレーの水掛けられたり、固めの犬ガム大急ぎで食べたり、鉛筆の芯かじったり。。。まだまだいろいろあるかも。。
なので、主原因はさっぱりわからず、でもあたちが思っていたよりも
あんちゃんは少し繊細なのかも知れません。。反省。

3日目にはしっかり治ってよかったです。
精密検査なんて出来ればしたくないもんねv-61

タクシー、びっくりでしょー!!
うちのマンション結構乗る人多いと思うのに。
似たような名前のマンションがあるから「どれ?」って確認はされるけどね。
運転中に後ろは向かないでほしいのよ。

ヘルペスは疲れ。
あたちよりも若いんだから年じゃないよ!!!ん?

*あゆみん* #- | URL | 2014/03/13 19:31 | edit

はるみん

病気の時は確かに言葉が話せると助かるね。
「おなかが痛い」とか「気持ちが悪い」とか。
でもふだんは困る。
「おなかすいた」とか「お散歩行ってない」とか。

あんちゃん、3日で治りました。
てか、初日にすでに治ってたかも。
でも、いたずらが始まったのは3日目からだから、やっぱりまだちょっと。。
だったかな?笑
もう昨日からすっかり復活していたずら全開ですわ。。v-356

タクシー、説明するたびに「はあ?」って後ろ向くのが超こわかった。。
どこの人なんだろう??
絶対地元じゃないよ。出稼ぎか?((+_+))

*あゆみん* #- | URL | 2014/03/13 19:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

