あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひさしぶりに 

 

ももさん
IMG_6421.jpg
すっかり目が見えなくなってるようで
IMG_6416.jpg
ケージから出すと落ち着かなく動き回り鳴き続けますので
IMG_6433.jpg
ケージの中で穏やかに過ごしています。

ときどきさえずってますので、まだまだ元気です(*^_^*)

category:

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

ももちゃん 自分のペースでのんびり~

これからもずっと元気でいてねv-351

はるみ #- | URL | 2014/03/24 12:04 | edit

前は

「もも!」って呼ぶと「ぴよ」って返事があったんだけど、
最近は「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ」って。。
怖いのかな?

出来るだけ刺激しないようにしてるのがいいのか悪いのか。。^_^;
声であたちだってわかると思うんだけどね。
おじいちゃんはむずかしいわ((+_+))

*あゆみん* #- | URL | 2014/03/25 12:15 | edit

うわっ、老けたね。おじいさん顔だわ~~。
目はくぼんでいるの?目つきが違うね。だいぶ見えないんだね。

でもすごいよね、その羽のツヤv-238
ピチピチ、とてもきれい!
年をとると羽も白髪みたいに
色素の抜けた羽が出てきやすいんだけど
ももちゃん、プリプリ、ひよこの黄色だぁ(^-^)
ストレスなく過ごしている証拠だねっ。

うちの長女と同い年だよ。中学2年生。
ももちゃんは、うちのピーナッツ君@マメルリハの目標だったから、
久しぶりにももちゃん見れてうれしいです。
娘たちと応援してるよー(^0^)

ぴろり #SFo5/nok | URL | 2014/03/25 17:31 | edit

くりくりで

まっくろのおめめだったのにね。
目って見えなくなると乾いちゃうのかな?
白くなっているようにもみえるし。
目が見えているうちは、ケージから出してもちょこちょこ遊んでたけど、
最近はぎゃあぎゃあ鳴きながら同じところをくるくる回ってて、
落ち着かないの。

ケージの中に入れると鳴きやむから、お外に出さなくなっちゃった。
朝、ご飯を帰る時だけケージから出して体重測定しています。
多い時は40gくらいあったけど、今は30~32gの間。
30g切るとちょっと心配してます^_^;

ご飯は小鳥の病院のブレンドを買っています。
孝行息子だので、激高い国産無農薬ではなくて
外国産無農薬の方が好きです。
どうやら燕麦がお気に入りみたい。
これって健康的?笑

中学2年生か(●^o^●)
あの小さかった○○ちゃんがね~♪
ぴろりさんに背も追いついたかな?

ももは最初1年もたないと思った子だけど、
強い子だったね。
一緒のプラケースに入ってた子はどうなったんだろう??
一緒にお迎えしてあげればよかったな。
ってもう12年も前のお話。。^_^;

*あゆみん* #- | URL | 2014/03/26 20:48 | edit

お目目、多分老人と一緒で、涙が少なくなっているんじゃないかな?
それか白内障がそうさせるのか?
うちの父が白内障になってきた時に、しきりに目が乾くと言ってたよ。
年齢もあるって眼科の先生は言ってたけど
見えないから目にゴミが入ったりするのも少し気にしなくなってて
瞬きしないから乾きやすいのもあるのかもね。
人みたいに、ただの精製水の目薬してもいいか主治医に聞いてみてー。

クルクル回るのは、両目とも見えてないんじゃない?
じっとしているとき、お顔が左から右にスーっと流れない?
電車に乗って外見た時みたいに
何もしてないのに顔が左から右(逆もあり)に動いて
また元の位置に戻って繰り返すのは
見えてないから位置感や平衡感覚が無くなっている動きだと思う。
ウチの子が何羽か、そうだったよー。

燕麦食べるならイイんじゃないの~?
小さい粒をたくさん食べなきゃいけないよりも大粒でカロリー摂れるほうが、
これから段々食餌の色々も考えていく上でいいと思う。

長女は身長も追いつきそうだけど、私の服を着るようになったよ(>_<)
中々の動物マニアに育っている(^m^)跡継ぎだわw

ぴろり #SFo5/nok | URL | 2014/03/26 23:14 | edit

目薬、聞いてみるね。

目は見えてる感じは全くないよ。
ケージの中ではお顔は動かないけど、外に出すとあわてるみたいで
動きが止まらない。

燕麦、選んで食べてるみたいよ^m^
おいしいんだね!?

そりゃあ、ぴろり家で育てば動物マニアになるでしょー\(^o^)/
将来有望!二人ともね(*^_^*)

*あゆみん* #- | URL | 2014/03/27 11:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

