あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ももさん 病院へ行く 

 

ももさんの目が乾いているので、目薬ほしくて病院に電話。
前回の受診時はまだなんとか目が見えていたときだけど、
「近いうちに見えなくなるでしょう」との診断。

おっしゃる通り、あれからすっかり見えなくなりました。
目薬はまだ貰ったことがなかったので、やはり診察が必要とのことで病院に行きました。

ももさんの目は機能を失い、目に水分を送る細胞も働きをなくしているらしく、
乾くのも仕方のないことではありますが、
「なんだか目がしょぼしょぼしてるので生理食塩水でも?」と私が言いましたので
「それならばこれの方が」とのお勧めは
IMG_1751.jpg
ヒアレイン点眼液。もちろん人間用。ヒアルロン酸ですな。

あたちも処方してもらって、目に挿してあふれたものを目元にぬりぬりしていたこともありますよ。

ほうほういいんじゃない?(*^_^*)
常温保存で3ヶ月くらい大丈夫とのこと。
毎日挿していたら3か月も持たないよね。

この次は目薬だけでも出してくれるそう。
病院に行くだけでも結構体力使いそうなので、助かりますわ。

見えなくてもウルウルのお目目でいてほしい
ね♪ももさん
IMG_1752.jpg
・・・
IMG_1754.jpg
おこっちゃってこっち向いてくれません。。


category:

tb: --   cm: 6

△top

コメント

 

こんにちは!おじゃましまーす。
ワンちゃんのほかにも、たくさんの鳥さんと暮らしていらっしゃるんですね~。
楽しそうだなぁ~と家族のプロフィール、じーっくり見てしまいました。^^
ちなみに人間の家族構成と血液型がウチと同じです。^^
ウチは私がAB型、配偶者がO型、長女A型、次女B型です。^^

ももちゃんの小さなお目目に人間用の目薬とは!なるほど。
お目目が見えなくとも、なるべく快適に過ごしてほしいですよね。
がんばれ、ももちゃん!
私もコンタクト愛用者+花粉症ゆえ、目薬は手放せません。

sana #AW0hm7dg | URL | 2014/03/31 14:48 | edit

背中で怒ってるーーーー(笑)

目薬、良かったねー!
目がショボショボするだけで、ちょっと老けて見えちゃったから
ももちゃんにはウルウルの目でいて欲しいねっ。

ぴろり #- | URL | 2014/03/31 18:10 | edit

sanaさん、こんにちわ(*^_^*)

早速おいでいただき、ありがとうございます。
鳥さん、いっぱいいるでしょ(*^_^*)
ヨウムの胡麻さんは今年14歳の男の子です。
あまえんぼの毛引きちゃんです^_^;
うちの花は女の子のアオボウシさんです。
これまたふわふわのあまえんぼなのですよ(*^_^*)

4人家族で血液型がみんなちがうのは珍しいですよね\(^o^)/
うちの方が少しお姉さんでしょうか。
二人とも社会人となり、ちょっとほっとしています。

昨日からももさんに目薬をしています。
乾くようになってちょっと時間がたっているので、
なかなかウルウルには程遠いですが、しょぼしょぼするのは早速無くなったようです。
さすがヒアルロン酸v-10
ももは小さい頃のお薬も目薬の瓶で直接飲ませていました。
目薬も慣れてくれるといいな(*^_^*)

私も超ド近眼で花粉症。
似てるところ多いかも^m^
これからも何とぞよろしくお願いいたします(^_^)v

*あゆみん* #- | URL | 2014/04/01 08:27 | edit

ぴろりさん!

目薬もらってきたよ。

「老化現象」ってさ。
そんなのわかってるわ~(;一_一)ねー!

昨日は病院も案外空いていてらくらくでした。
消費税増税前の駆け込み受診でした。

目が小さいから目の周りが濡れる方が多いような気もするけど、
目の周りの羽もピカピカになるかもね^m^へへへ♪

*あゆみん* #- | URL | 2014/04/01 08:33 | edit

ももちゃん。頑張って(≧▽≦)
うちの、ももちゃんはクレイマー?で
通院途中の電車が揺れては「ギャギャギャ」と怒り
診察中も ずーっと「ギャギャギャ」と言ってました;
ヒアルロン酸、るいこも欲しいです!
花粉症だのヘルペスだの、今シーズンは苦戦中(>_<)

るいこ #- | URL | 2014/04/01 22:06 | edit

るいさん。

今年は花粉症、ひどいみたいよ。
あたちも目がしょぼしょぼするから
もものヒアルロン酸わけてもらおうかしらん^m^
ヘルペスは疲れよ。
あたちは足腰が痛くて苦戦中。暖かくなると治る予定がなかなか。。。
やっぱり年ですか・・・(=_=)

ももさん、怒りだしたよ。。
前は「もも!」「ぴよ!」だったのに、「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ」・・・
しょんぼりですだ(;一_一)

*あゆみん* #- | URL | 2014/04/02 15:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

