あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

アメリカンチェリー 

 

今年初のサクランボ。
国産のさくらんぼはまだまだお高いので、今日はアメリカンチェリー

おいしいものは「ぎゅーぎゅー」言って食べます(*^_^*)
IMG_2020.jpg
手で持って大切に食べましょう(^v^)
IMG_2022.jpg
花ちゃんは種から
IMG_2024.jpg
胡麻はばらばらにしちゃった。
IMG_2025.jpg
しいちゃんもか。。。
IMG_2026.jpg
おいしいね~(●^o^●)


category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

みんな よかったね~

アメリカンチェリーでも まだ高い(--メ とケチってる私v-17v-356

うちのズグロずもおいしい物を食べると
キュキュキュキュッ て言いますv-351

さくらんぼの種って大丈夫だっけ?
なんか前にダメだって言われたよかな気がして
面倒だけどいちいち抜き取ってましたー

はるみ #- | URL | 2014/05/12 11:42 | edit

アメリカンチェリー

ももんがのあーちゃんの大好物だったよなあ。。(=_=)

そういえば数年前までは、あたちも種、取ってあげてたような。。
すっかり忘れてました(>_<)
ここ数年はまるごとあげちゃってたよ。。

気をつけないとね((+_+))

あゆみん #- | URL | 2014/05/12 20:00 | edit

なんか・・・ごめんなさいm(__)m

危ないものあげちゃダメっ てつもりじゃなかったの。
あー 大丈夫なんだ  って思ったの。

うちの鳥 特にウロコずを見てると
鳥って 自分に必要なもの いらないもの
ちゃんと自分で解ってるなぁ てすっごく思ってたから。

きっと 人間があれダメ これダメ
って言う前に いけないものは口にしない気がしてたの。

元々 さくらんぼの種ごとき大丈夫だろー
って 思ってたのもあって 
はなちゃんが喜んでるの見て ほーら やっぱ大丈夫やん
て 思ったのー

最初のコメント 言葉 はしょりすぎよねぇ^^;

はるみ #- | URL | 2014/05/14 18:10 | edit

いやいやいや、こちらこそ。

コメント読んで、そういえばそうだった!!と思ったの。
サクランボとか買うと、ついつい「買ってきたよー(*^_^*)」って
すぐにあげちゃうから。
それにしても種で遊んでるとこみても思い出さないなんて。。。年だな。。(>_<)

こういうこと、よくあるの。
めいちゃん@うさぎさん、サツマイモ大好物だったのね。
でも病院でサツマイモはおなかの中でガスがたまって苦しくなるから
あげないように。。って言われて、ガーンv-356
いままで大丈夫だったから大丈夫だよね^_^;ってその後も少しあげてたのよん(^_^)v

あんちゃん@トイプーもブドウが大好きで、ちゅるるんっておいしそうに食べてたからあげてたんだけど、中毒起こすからあげちゃだめなんだって。。
今年からブドウはダメ。だけど、多分少しくらいならあげちゃう(^_-)-☆

だけどだけど
大丈夫かどうかはその子次第と思うから、くれぐれも気をつけないと!
原因不明で急死したなたねちん@ズグロの件もあるからね。

あゆみん #- | URL | 2014/05/15 09:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

