あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

結局 

 

ゴーヤの種からは芽が出なかったので
IMG_2086.jpg
を植えた。3個。

お花屋さんの店先でゴーヤの苗を見つけて3個350円。
まあいいかとレジに3個持って行った。
レジのお姉さんは280円に消費税で「302円です」と。
あら?と思ったけど、何も言わずに302円出した。
そこにやってきたクマが「302円?なんで?350円ちゃうんか?」と大きな声で。
ちょっと恥ずかしくなったあたちは小さい声で「らしいよ」と苗を受け取ってそそくさレジの前を離れました。

ちゃんと「なんで?」って聞けばよかったかな?
でも、得した気もするし。(←せこい?)
反対に高く言われても何も言えなかったりもするし。(←なさけない)

そろそろ自分でちゃんと言えるようにならないとね。


category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

あははははっ
私は間違いなく クマさんと同じ事を言うタイプ^m^

3つ同じ物を買って たまたま重なってて レジの人が「2点・・・」
て言ったら 3つです~  とか
値段を安く言ったら 表示と違いますけど・・・って。
何万 とかだったらそのままま知らん顔するかも だけど(笑) ← たちが悪い

はるおは まっいいか てタイプなんで
私の行動が不思議らしいけどねー

ちなみに 高く言われたら絶対に指摘します~
(会計後にしっかり商品棚を確認してから)
こーゆーとこ やっぱ関西人なのかな(笑)
 

はるみ #- | URL | 2014/05/27 17:49 | edit

とーっても

小心者でせこいあたちなのです。
レジの前で言うべきか言わないべきか。。と悩んでるうちに
クマの声が飛んできました。
「余計なことを・・」と思いながら、
でも、「ほんとはいくら?」と帰りしなに値札を確認してみたり。

ちょっと恥ずかしかったので「20%offの日かなあ?」とか言ってみたり。
たった数十円のことなんだけど。

ほんと、気になるんならちゃんと聞けばいいよね。
がんばります!(^^)!

でも!何万円も得してたらぜーーーーったい言わないーーー^^

あゆみん #- | URL | 2014/05/28 16:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top