あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

保護色 

 

アマゾンっていうくらいだからアマゾンのジャングルにいるんでしょうね?
IMG_2472.jpg
緑のカーテンにみごとに隠れちゃうのね~(^O^)

アフリカンな胡麻さんは・・・まあ、もともと影のような色だから(=_=)。
IMG_2478.jpg
・・・それにしてもなぜに首長竜??
IMG_2482.jpg
そうそうまあるい方がかわいいよ^m^

そういえばアマゾン付近にはこの人たちもいるはず。
IMG_2485.jpg
これもきっと保護色なんだろうね。

なんてことを考えてたら午前中が終わった。。雨模様の土曜日。


category:

tb: --   cm: 4

△top

コメント

 

はなちゃんは完全に保護色だね~
まっ 胡麻さんは・・・
ココも あれまだそこに居たんだ? て
別に周りの色合いは関係なく溶け込んでる つーか影と化してる^^;

ずくろも保護色なんでしょうねぇ??
コンゴウの赤とか青とか 日本だったら
ここにいまーす♪ て叫んでるようなもんだけど^m^

はるみ #- | URL | 2014/07/20 11:15 | edit

生き物の色って、ちゃんと計算されてて、すごいよね♪
そして、なぜかすごーく心惹かれる はなちゃん(≧▽≦)
今日の雷雨は結構大規模?でした。
近くに落ちたよーなバリバリドカン!的規模も数回。
るいは気にしてない風で、まろはビビりまくりでした。
あゆみんちは、どうでしたか?
明日は、るいこが母になった日です。

るいこ #- | URL | 2014/07/20 22:47 | edit

はるみちゃん

はなちゃん、溶け込んでるよね(^O^)
「あれまだそこに居たんだ?」て・・・確かに(=_=)
いい子なんだよね、おとなしくて。。。

コンゴウの赤や青も。現地では隠れちゃうんでしょうか?
日本のキジとか雀とか鶯とか。くらべものにならんよね。

インコって全員「ここにいまーす♪」って言ってる気がする。
声、大きいし・・・(>_<)

あゆみん #- | URL | 2014/07/21 16:35 | edit

るいこしゃん

るいさんは、はなちゃんが超お気に入りね(^O^)
甘えんぼでかわいいけど、巨大化中。
むっちりしてていいにおいがするんだよ~←自慢^_^;

昨日の雷は久々激しかったね。スコールより激しい?
日本も熱帯になったのかなぁ。。(>_<)

きなこはぶるぶるであんこは平気!
窓閉めてエアコンつけてたから鳥ズも平気でした。
でも、きなこはクマに抱っこでそれはそれでよかったのかも・・^_^;

海の日に母になったのですね。おめでとう。
海の日はめいちゃんがうちに来た記念日でもあります。

あゆみん #- | URL | 2014/07/21 16:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top