あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

先週の金曜日 

 

2月18日は胡麻さんのお誕生日でした。
毎年この日に春組さんたちのお誕生日を一緒にします。
決して忘れていたわけではなく、
でも写真は撮っていなくて、日記にも書いていなかっただけで、
決して忘れていたわけではありません。

では、春組さん一覧表(写真はなし)

ヨウム        胡麻 11歳
ミニウサギ      めい 11歳
ズグロシロハラインコ きび 10歳
アオボウシインコ   花   4歳
シロハラインコ    ぽぽ  8歳

講評
去年まではプレーリードッグのちょびやモモンガのあずきもいて
バラエティな感じでしたね。。つくづく残念です。

が、兎年まではさすがに無理だろうと思っていためいちゃんがなんとか持ちこたえ、
11歳までは無理かもと思っていたけど、ちゃんとがんばっていて。
年をとるってことはなかなか大変で、目も見えないし、足も痛くて、
今日か明日かと思われる日もあるけど、
朝起きて見るとちゃんとあったかくていてくれる幸せをしっかりと受け止めたいな。と。

鳥ちゃんたちはみんな元気です。
欲をいえば胡麻さんときびさんの毛引きが治るといいな。と。
花は今年もクラミジア検査をして陰性でした。よかった。
ぽぽはうちに来てまだ日が浅いような気がしたけど、もう8歳なんだね~(*_*)・・・おっさんだね。。


ちなみに

トイプードル きなこ 3歳 は5月5日

夏組さんのお誕生日は8月17日に行います。
キイロハルクインセキセイインコ もも  11歳
ズグロシロハラインコ      あられ  6歳
ドウバネインコ         しぃ   7歳
シロハラインコ         ふく   1歳 

ふくちゃん156g!お顔もかわいい(*^_^*)
fuku

category: 動物

tb: --   cm: 2

△top

コメント

 

No title

春組さん、おめでとう♪
ぽぽちゃん、実はそんな年齢だったのね。
みんな健康で楽しくね♪

うちのオカメズは5月生まれです。
只今、換羽期。
つくつくがカユかったり、羽があちこち落ちてたり。
いつもより更に粉っぽい室内、空気清浄機さまの存在がありがたいです。。

ともちゃん #- | URL | 2011/02/26 12:28 | edit

ともちゃん

ありがとー!
ぽぽさん、改めて考えるとおっさんでしたね。。

いまのところみんなげんきでいてくれるので助かります。

オカメズの換羽。。。粉粉でたいへんね。
うちも他人ごとではないけれども、粉の感じが違うもんね~(~_~;)
オカメズも体調崩さないよう気気をつけてね(*^^)v

あゆみん #- | URL | 2011/02/27 17:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top