あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

上部消化管内視鏡検査 

 

胃カメラです。
先日の定期健康診断の胃部X線で胃上部ポリープを指摘され精密検査を求められました。
前にもポリープで胃カメラ検査したので、同じ病院の診察券を探し出して行ってきました。
検査前の受診で7年前にもポリープがいっぱいあったので、また指摘されたんでしょうね。とのことでした。
あれからすでに7年経っているので、再検査しました。
麻酔をして寝ているうちに検査は終わるので痛いとか苦しいとかは一切ありませんし、
当日結果を聞いて帰れるので助かります。
結果、食道裂孔ヘルニア 胃底腺ポリープ の診断。
食道裂孔ヘルニアは症状がなく、ポリープも良性のもので心配ありません。
今後も同じ指摘を受けると思われますので、バリウム飲むのはやめて胃カメラにしようかな。

症状が全くなかったのに精密検査を言われて、先週受診して今週検査。
IMG_20170308_140725.jpg
検査を待つ1週間、なんとなく胃の調子が悪かったあたちです。
IMG_20170308_140903.jpg
病は気からと申しますよね。。(/ω\)


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

2月って 

 

あっという間に終わるのね。。

2月の初めにヨウムの登録申請書類を送付しましたが、
その後、お返事ありません。。どうなっているのでしょうか??

今週、長年使っていたauを解約いたしました。
今度は楽天モバイル。格安スマホです。
使用感は今のところ悪くないです。
が、なにぶんおばさんですので、写真の取り込みとか「どうなってんの?」状態ですので
今日は写真はなしです。。ふ( ;∀;)
あ、何か連絡あったらここのコメント欄も使ってね(^_-)-☆

脳ドッグの結果来ました。
異常なしでした。
が、「ほんとに異常なし??」と思われる行動が続いて
やっぱりちょっと心配なのです(/ω\)

脳には異常は指摘されませんでしたが肥満を心配されました。
努力します!!

では、またねヽ(^o^)丿

category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

おひなさま 

 

5日は日曜日だったので数年ぶりにお雛様を出しました。
何年もお目にかかってなかったけど、相変わらずべっぴんさん(*^▽^*)
1号のは5人飾り
DSC_0116.jpg
2号のは立ち雛
DSC_0118.jpg
その他
DSC_0119.jpg
あの小さいのがわんこたちのかしらね。。
DSC_0140.jpg
あたちのは20年ほど前におばあちゃんが作ってくれた額
DSC_0120_2017021312372126d.jpg
これだけは毎年出している。
だって、だすのもしまうのも簡単なんだもんヽ(^o^)丿


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

2月 

 

5日の日曜日はあたちの編誕生日でしたが、
あいにく年に一度の健康診断が7日でとてもケーキなど食べられず。
「お母様のお誕生日会は12日に延期いたします」と娘たちにメール。
「お誕生日会とかあるの?」と聞かれましたので、
「ケーキなどは5日には買ってこないように!という意味です」と答えました^^;
7日の健診はなんとか乗り越えましたが、結局12日にもケーキは現れず。。('_')
なんで2月に健診とかあるかなあ。。

あまえんぼなあんちゃん
DSC_0056_20170213123316136.jpg
腹の上でウトウト
DSC_0057_201702131233178b4.jpg
かあちゃんの(大変汚い)スリッパに寄り添う。。
DSC_0047.jpg


category: 日常

tb: --   cm: 0

△top

ベランダに鳥 

 

この冬はベランダに野鳥が時々やってくる。
姿が見えると逃げてしまうのでなかなか写真も撮れないけど、
おなかがレンガ色の雀くらいの子や、
雀がグレー系になったような子が来る。
野鳥に詳しい方、ぜひともお名前をおしえてくだされ。

そんなあたちですが、ヒヨドリさんはわかるのよ。
DSC_0051 (3)
グレーのオカメインコみたいだよね。。
「キー!」って結構大きな声。
花さんと交信するのはやめてほしいの!

あ、あと、バラの実を食べるのはいいんだけど、
お土産💩はいらないからね!!

category: 日常

tb: --   cm: 2

△top

