あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

寒いんだって 

 

空が青いと銀杏がきれい
DSC_2711 (3)

うちのわんこたち
DSC_2718 (2)
DSC_2721.jpg
DSC_2713 (3)
DSC_2714 (3)
寒いんだって

きびちゃんも・・・ハンカチ敷いて
DSC_2715 (4)
王子様だから


category: わんこ

tb: --   cm: 0

△top

紅葉とあんこう 

 

紅葉がとてもきれい。
DSC_2717.jpg
ちょうちんあんこうちゃん
DSC_2714.jpg
あんこって伸ばさないでほしいの。
DSC_2715.jpg
あんこちゃんだから(´・ω・`)


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

おなかが壊れたあんこ 

 

いつも元気なあんちゃんですが。
11月13日、この日は朝からなんだか食欲が出なくて。
でもウンチは普通だし、お散歩に行っても普通だった。。
けど夜嘔吐、大量に。そして向かって右側の目の周りが腫れた。
夜間病院にいくべきが悩んだが、そのあと嘔吐は止まったので一応様子見。
その夜、何度かきなこに起こされる。「あの子がウンチしたから片付けてちょうだい」
最初はやわらかめのウンチがだんだんと下痢。
何度目かの明け方には下痢を通り越して、血が混ざった粘液がこれまた大量。
月曜日朝9時を待って受診。
「症状が激しいので検査して入院にするか帰ってもよいか決めたいので1時間ほど預かります」と。
そのまま奥に連れていかれたあんちゃん。。
「すんごいあまえんぼなのでよろしくお願いします」と言って一時帰宅。
2時間後に電話をしたら、「お迎えに来てください」と言われて一安心。
血液検査の結果はどこも悪くなく。
注射3本と処方食とお薬一日分で「明日も注射に来てください」と。
火曜日水曜日と注射に通い、土曜日に再度受診してやっとお薬終了。

なんだか調子が悪い気がするあんちゃん
1479623796834.jpg
1479623801732.jpg
治ったあんちゃん
1479623808102.jpg
元気が一番ですよ~♪


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

11月になってしまったー!! 

 

ハロウィン本番の写真を載せる前にすっかり11月になってしまった(@_@)
暑かったり寒かったりしたのも終わって、秋本番(^◇^)
よい季節ですね!(^^)!

さてさて、ハロウィン予行演習の写真をトリミング屋さん主催の「仮装フォトコンテスト♪」に応募させてもらったら
DSC_2681.jpg
こんなのもらったー!!ヽ(^o^)丿
大賞って書いてあるよー(*^▽^*)
DSC_2685.jpg
副賞は次回トリミングで「炭酸泉+トリートメント」だって~♪
DSC_2678.jpg
おやつとかぼちゃ大魔王のおもちゃももらったの~(^^♪
やったね~(*^▽^*)
受賞時の写真も撮ってもらったからまたどっかに載るかもね

そうそう。
今日ちょこっとお買い物に行ったらこんなセーター発見
DSC_2670.jpg
鳥柄だと思うけど、鳥に見える?!微妙?編んでみる?


category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top

「Trick or Treat」・・・予行演習 

 

DSC_2473.jpg
DSC_2475.jpg
DSC_2502.jpg
DSC_2499.jpg
DSC_2523.jpg

category: わんこ

tb: --   cm: 2

△top