あゆみん一家の平凡な毎日

8羽のインコと2匹のトイプーとあゆみんの日常

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

帰ってきた 

 

中国に1週間出張していたクマが昨夜帰ってきました。
留守中、きなこさんは健気にも玄関に座ってじっと待つという。。。(/_<) ナケルネェ
しかしさすがに1週間で留守にも慣れたようで、
帰ったからといってそんなにすごーく大歓迎というほどでもなく、クマはちょっと不満気味?^_^;

ま、無事帰国でよかったです。

お土産は。。。
R0012634.jpg
現地の方にいただいた山核桃・・・くるみのようです。
R0012639.jpg
たいへん固い殻で、食べやすいようにひびが入ってはいますが、やっぱり固い。
R0012641.jpg
ペンチで殻を割って中身を取り出し。

これ!!うま~い(@_@;)
剥くのたいへんだけど、ほんとにおいちー\(^o^)/
現地の方ー!ありがとー!!

そして、中国新幹線のおまけ
R0012635.jpg
ふ~ん。。駄菓子だね。
R0012637.jpg
中国のゆるキャラか。。

火鍋の素
R0012642.jpg
辛そ。。。
R0012643.jpg

せっかくの海外出張だからもっとお土産頼めばよかったな。。
本人は現地でおいしいものいっぱい食べたようです。
よかったら見てあげてね!⇒ここ

category: クマ

tb: --   cm: 4

△top

キャノンオープン 

 

昨日から楽しみ楽しみでなかなか寝ないクマのせいで、今日のあたちはすっかり寝不足。。
一応4時半に目覚ましをかけていたけど、4時29分29秒に花ちゃんが大暴れして目が覚めた。。
木曜日に焼いたパンでサンドイッチ
s-R0012089.jpg
中身は相変わらずで平凡なトマト、レタス、卵、スライスチーズ。あ、スライスハムもあったわ。
まあ、量で勝負ということで(*^_^*)

なぜかワインが一緒に写っていますが。。。
何しに行くんじゃ・・・(--〆)

category: クマ

tb: --   cm: 0

△top

仕方がないから 

 

数ヶ月前から中国出張に向けて準備を進めていたので、
今回の中止はとても残念な様子。
「仕方がないから、映画の帰りに中華を食べよう!」と短絡思考の二人。
いつものさいか屋の8階の中華屋さんに行ったけど、1時も過ぎてるのに結構並んでる。
並ぶのは苦手なので、7階のユザワヤとペット屋さんをのぞいて、
下に降りたら東北物産展をやっていた。(←割といつもやっている)
「仕方がないから牛丼弁当買って帰ろうか」と物色。
奥に牛タン定食のイートインがありました。

クマは牛タン定食
s-IMG_0118.jpg
あたちは牛タン丼
s-IMG_0116.jpg
どちらもとてもおいしかったです。

category: クマ

tb: --   cm: 0

△top

中止です。 

 

明日から土曜日まで中国に出張予定でした。
s-R0011934_20120916125028.jpg
とても心配だったのでほっとしました。ご時世的にね。。

category: クマ

tb: --   cm: 0

△top

あれ? 

 

増えた?
s-R0011932.jpg

category: クマ

tb: --   cm: 0

△top

